« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

黒柴さん

ご注文いただいて作った黒柴さんですが、

やっとこ今日出来上がり、さっそく並べて写真撮影・・・・はいいけども、

100627_182750

なんでか、デコボココンビになっているweep

私の勘違い&思い込みで、違うメーカーの毛糸を使ってしまったからです。

同じ中細でも同じかぎ針でも、メーカーがちがったら出来上がりが変わってくる。

初歩的すぎるミスです。反省。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今日はさすがに蒸し暑く、エアコンを付けたけどぶっ壊れshock

風は出るけど室外機が動かず、冷たくなりません。修理か買い替えかdown

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

パンダさん追加しました

あみぐるみ牧場直営店パンダさんを1つ追加いたしました!

とっても優しい顔に出来ましたlovely

Dsc00796

大きさは、高さが約10cm、幅が約7cm

中身は、ペレット(プラスチックの粒々)と
手芸用の綿を入れました。

手には針金が入っていますので、
少しポーズを取ったり、小さな物を持ったりできます。

Dsc00799

注意!)飛び出さないように、針金の先端を巻いていますが
    小さなお子様のおもちゃとしては不向きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

お気に召しましたら、どんぞよろしく!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

きょうの出来かけさん

どうだーい?男前だろーgood

100622_175751_ed

鼻筋キリリっthunder

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今日はなんだかエンジンかかりませんでした。

でも、おかげで手首も肩こりも消えてるような・・・?

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

折り紙パッチワーク

図書館で布施知子さんの「おりがみパッチワーク」という本を見つけて借りてきました。

折り紙でパッチワークするって発想にビックリですが

考えてみたら、あの色とりどりな世界はパッチワークそのものでもありますよね。

作ってみたのは、本の中にあった風船つなぎです。

100614_231733

風船(緑のパーツ)をジョイント(黄色オレンジ)でつないでいくんです。

さて・・・どんな形につなごうか、そしてどこに飾ろうか・・・と考えて、すんごくいいとこ見つけました!

Dsc00792

窓ガラスに貼ってみた!

Dsc00789

思いっきり逆光だし、天気ももひとつですが、

Dsc00791

折り紙の色が光に透けて、なんとなしステンドグラス効果でしょ~scissors

気に入ってます。

ガラスだったら両面テープで貼っても、あとあとキレイにはがせますよ。

サッカー見ながら、こんな事してました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

でも考えてみたら、今はいいけど結露の季節になったら、いっぺんでダメになるね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

ミドレンジャー

5人そろって、クマレンジャイ!

100615_124420_ed

本来のレンジャーものとは、配色がちがっていますが、コレで良し!としましょう。

100615_124939_ed

ミドレンジャーが仲間入りして、晴れて5人組となりました!

この緑色、毛糸玉の状態では、なんかイマイチ・・・地味かな?と思ったのですが

編んでみると色が濃くなったような感じで、抹茶みるくっぽくていい感じです。

毛糸も見かけで判断しちゃ~ダメよっ!ってこと?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

微笑みパワーで、がっちりとみどっちさんをお守りしますよ!

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

柴犬、追加しました。

あみぐるみ牧場直営店に、柴犬のあみぐるみを1つアップしました!

Dsc00784

くるんと巻いたしっぽと、ニンマリ笑った口元がチャームポイントです!

今この机の上で、先輩柴さんんと並んで笑ってる姿を見ると

100616_143519

お店に出すのやめにしたくなりますが、それを言っちゃーねー。

それに、あみぐるみなんて絶対必要な物ではないし、それでも買ってくれる方は

好きで大事にしてくれるって思うので、それもまた幸せなめぐり合わせです。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

昨日は大雨mist今日はむしあづいsun 皆様、体調に気をつけてね。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

パンダさん、落し物を拾う。

「ん!?何だろアレ?」

1

丸くて白くて・・・・黒いのも付いてる。

2

なんか、ほっとけない感じ。

3

「よっこらしょっ」  結構、重いぞ。

4

「ねーねー、コレ落し物ですよー」

5

「誰のですかーーー??」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

誰のかな? 早く、持ち主が現れるといいですね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

柴犬さん

おひさしーで、柴犬さんを作ってみました。

犬シリーズは手間がかかるにょで、好きだけど遠のきがちです。

100613_081348_ed

100613_081438_ed

先輩の柴さんにも、ちゃんとご挨拶しないとね。

Osiri

このクルンとなったしっぽを、まっすぐに伸ばして

ゆら~~~~んと戻っていくのを見るのが好きです。

何回もやると牙を見せられるけどね。そういうとこも好き。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今日は雨じゃのーrain

晴れの日に写真を撮って、あみぐるみ牧場直営店に出したいと思います。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

微笑みクマちゃんと出来かけさん

微笑みクマちゃんのバッグチャーム、あみぐるみ牧場直営店に出しました。

どれかお気に入りの子かいたら、どーんぞよろしくwink

Dsc007552_2

お待ちしてまーっしゅ!

そして、出来かけさんはコチラです。

100610_185558_ed 柴だるま。

早く、足はえるといいね。あ!クルリンしっぽも!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今日はあっつかったな。もう、これくらいで充分だなー。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

微笑みクマレンジャー!

微笑みクマに青と黄色も追加しました!

Dsc00767

ジャジャーーーン!4人そろって、クマレンジャイ!good

身長9cm、今私が持ってる携帯より2cm小さいだけです。

これはさすがに携帯ストラップにはしませんよね?しちゃう??

一応、ストラップ用の紐もつけます。

近日中・・・今日か明日にはお店にアップしたいと思ってます。

気に入った子がいましたら、ど~ぞよろしくお願いします。

Emimin123img600x450127545582540wb9y

こちらはヤフオク出品中です。よろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あとですね・・・これで3回目なんですが、猫パンチTVの「猫子のにくきゅうNEWS 575」に私の句を掲載していただきましたhappy01

特に選考とかがあるわけではなく、順番に掲載してくださいます。

猫関係の句じゃなくってもいいんですよ。

みなさんも、日常の中で一句思いついたら投句してみてはいかがでそうか?

4月に亡くなった祖母を思い出して作った句です。

http://nekoko299.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-9968.html

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

レンジャーは、やっぱり5人いたほうがいいかしら?

| コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

微笑みクマのムーちゃん

またクマ牧場しちゃいました。

100605_121020_ed

紫色のムーちゃん。ん~単純bleah

写真だと青っぽく見えますね。

100605_121152_ed

ピンクちゃんと比べると、アイドル度が低いかしら?

でも、紫色ってわりと好きなんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今度は、何色ちゃんだと思う?

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

微笑みクマ

クマばっかり作ってるから、あみぐるみ牧場から「クマ牧場」に改名するべき?

また作っちゃった。

100604_112709_ed

今回は、昔ながらのへの字口じゃなく、にっこり微笑み口にしてみましたよ。

いかがです?

みなさんは、への字と

Dsc00735 への字代表クマ

にっこり微笑みクマとどっちがお好みですか?

ピンクの微笑みクマはいつものバッグチャームのつきのわぐまより、ちょいでかくて

身長9cmです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

近々お店にアップ予定です!よろしくどぞ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

お店とお店

あみぐるみ牧場直営店に、文鳥2つとつきのわぐまの茶ベージュを1つアップしました。

Dsc007122

左下のクマは、久々ヤフオクに出してます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それと、もう1つ!!うれしいお知らせです。lovely

いっつも仲良ししてもらってる、みどっちさんのWebshopがOPENいたしましたnote

おめでとうございますfuji

Link4_40 ←Sweet Berry みどっちさんのお店です。

丁寧に作られたネックレスや、カラフルなビーズのクマちゃんがいます。

どうぞ、見に行ってみてくださいね。どれも、世界に2つとない物です!

それから、ブログもお引越ししたそうです。

モモメロンな毎日 かわいいチワワのモモちゃんとメロンちゃんがお待ちかねですwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

メロンちゃんの、知ってる言葉・・・さんぽ ごわん(ゴハン) ねんね すなぎも あいさつ

メロンちゃん、かわいいすぎるgood

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »