« 柴々雑技団 | トップページ | うふふのバッグインバッグ »

2010年7月13日 (火)

お花コサージュ

前回の柴記事から1週間も経ってるではにゃいかい?

まだまだ柴りつつ、プレゼント用のお花コサージュを作りました。

夏のカゴバッグにぶら下げてもらうつもりです。

100711_130227

レースのリボンみたいのを2本編み、それをロールケーキみたく巻き巻きにしてまとめました。

白と茶色、あえて高さをそろえずに段差をつけてみたんですが、良かったのかどうかはわかりません。

素直に同じに編んでまとめた方がボリュームがあってよかったのかも?

毛糸は、夏らしく綿のものを(100均)。ビーズとかリボンとかを縫い付けてジャラジャラに。

100711_130259

このバッグは、以前オークションでお安く落札したものです。色がピッタリすぎて、自分のにしたい・・・けど、我慢。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回の、柴ちゃんと黒柴ちゃんをお買い上げいただいた方がブログで紹介してくださいました!

コチラです→ ペットシッター&ホテル 横浜リバーサイド 裏口

Diaryの「柴犬のあみぐるみ」にいますよ。

やっぱり、柴犬はかわいいなん。

あの、散髪したて小学生みたいな頭をナデナデしたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

柴の合間に、白猫さんを製作中でし。

« 柴々雑技団 | トップページ | うふふのバッグインバッグ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

繁盛してますねup拝見してきましたー。
柴ちゃんも黒柴ちゃんも、ソックリlovely
芝ワンコかばいいなぁheart04

コサージュ、私もたまに作る~。
最初から丸く編まないでグルグルにしたら綺麗なんだね。
私もゲットしたカゴバック用に編んじゃおうかなぁ?まねっこして良い?catface
白猫ちゃんも楽しみにしてまふwink

投稿: サマンサ | 2010年7月13日 (火) 15時20分

おおお!コサージュ、かわいいです!!!
上手だねぇ!!!
だって、私が作ると、どうも巻き巻きするのがヘタすぎなのかな?どうにもこうにも。。。汗
柴ちゃんずの新しいお家、見てきました。あんなお家なら可愛がってもらえるに違いないと思ったよ~、そんな風にコメント残せばよかったかな^^
皆に喜んでいただける作品づくり、私も心がけないと。

投稿: みどっち | 2010年7月14日 (水) 10時34分

サマンサさん
真似っこしてして!
長く編んだのを、くるくるとロールケーキみたく巻いて、
裏になる方を、ヒトデみたいな形に外から中心→中心から外にって一筆書きで縫っていきます。
まとまったら、別に丸いコースターみたいのを編んで裏面に縫い目を隠すように縫い付けます。
リボンとかビーズとかぶら下げたい時は、コースターを縫い付ける前につけますよ。
こんな説明でわかるかな??

投稿: emi-cho | 2010年7月21日 (水) 15時05分

みどっちさん
わんこのあみぐるみ、ご本人(ご本犬)様たちの反応は、興味津々で今にも奪われそう・・・てのが多いみたい。
コサージュって、思ってるより大きめに作った方がいいような気がします。
夏だしね。

投稿: emi-cho | 2010年7月21日 (水) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/35735089

この記事へのトラックバック一覧です: お花コサージュ:

« 柴々雑技団 | トップページ | うふふのバッグインバッグ »