« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月25日 (水)

編錦のけっぱれ!ちゃんこ番

お久しぶりです。「編錦のけっぱれ!ちゃんこ番」のお時間です。

今日作ってくれたのは・・・・・

1567358120_198

<エビの辛い辛い丼>です。scorpius

ほぼ、えびチリなのですが、淡路のおいしい玉ねぎをいただいたので

白ネギの変わりに玉ねぎをいっぱい使ったチリソースになってます。

ご飯にかけて食べるので、ちょっとあっさり目の味付けにするのがポイントだそうで。

ついつい、そうめんやそばなんかで済ませちゃう暑い暑い毎日ですが

やっぱりご飯を食べると元気が出る気がします。good

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dangerあみぐるみの編錦は、実在の安美錦さんとは関係ありません。

  でも応援はしています!けっぱれ安美錦rock

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

編錦は丼好きらしい。happy01

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

ぺたーんこうさぎさん

連日あつあつで、うさぎさんたちも夏バテしてないかな?

1

今回のぺたんこうさぎさんは、

2

白いアイラインと白いちょびヒゲを刺しゅうしました。

うさぎをはさんで、また柴々街道に戻ります。

ほぼ毎日作ってはいるんだけど、写真にすると変化がなくて、なかなか記事に出来ないんです。

(言い訳100%)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

三つ編みにして寝ると涼しいってことに、最近気がつきました。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

靴下柴ちゃん

しぃ~ば柴、続くーよー、どーこまでもー(線路は続くよ調でどうぞ)ポッポーtrain

という事で、柴犬ちゃんの制作街道を、てくてくと亀さんペースで進んでいる訳ですが、

今回のお柴さんは、いつもとちと違うんです。

Dsc00930

目ざとい柴ファンのお方は、前回のあみあみ専用道路の記事で、すでにお気づきのようですが。

Dsc00931

前足、後ろ足に白靴下Kutushita をはいています。

後ろ足はちょっと内側に長くしてるのわかるかな?

柴犬って若い時は色が濃くって、だんだんとススキみたいな色になってきますよね。

そこがまた、愛おしいポイントでもあります。lovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

お盆休み、終わりましたか?皆様、お疲れさまです。confident

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

守さん日記 41 ~あみあみ専用道路

Fuurin03 暑中お見舞い申し上げますす。Senpuki02

夏休み×お盆×高速1000円=ぎうぎう 

な、今日この頃、いかがお過ごしですか?

こちらの「あみあみ専用道路」もずいぶんと渋滞しちゃってるようです。

Dsc00927

延々とおしっぽライトが続いています。dog

Dsc00928

渋滞の先頭は・・・・・・どうやら、編錦。眠くなっちゃったようですsleepy

Dsc00929

そろそろ、起きて下さいよ。早くあみぐるみ牧場に帰っておいで。house

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

我が家のお盆休みは、レンタルDVDの山積みを楽しんでいますよ。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

ウエディングクッキーちゃん

かわいいでそ?クッキーちゃんですhappy01

100803_112120

スカートはいてネックレスもしてるのは・・・・・・・lovely花嫁ちゃんだからです!

もちろん、花婿さんも、

100803_111534

クッキーちゃんsmile蝶ネクタイが凛々しいぞ!

平べったい体だけど、愛はいっぱい詰まってるんですheart02

100803_111715

焼きたてホカホカspaの新婚さんなんだもんねっscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新婚さんにプレゼントする予定のウエディングクッキーちゃんですよ。

ちょっと制作に余裕が出来たら、大き目のウエディングクッキーちゃんを作って直営店に出すのもいいかな?と思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

私の彼はガリガリくんですdelicious

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

きょうの出来かけさん

さてさて、この子はだ~れでしょうか?

100731_185553

日焼けしちゃった、てるてる坊主さんではありませんよwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

パートナーも必要ですね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »