« ぺたーんこうさぎさん | トップページ | 赤い首輪の柴犬くん  »

2010年8月25日 (水)

編錦のけっぱれ!ちゃんこ番

お久しぶりです。「編錦のけっぱれ!ちゃんこ番」のお時間です。

今日作ってくれたのは・・・・・

1567358120_198

<エビの辛い辛い丼>です。scorpius

ほぼ、えびチリなのですが、淡路のおいしい玉ねぎをいただいたので

白ネギの変わりに玉ねぎをいっぱい使ったチリソースになってます。

ご飯にかけて食べるので、ちょっとあっさり目の味付けにするのがポイントだそうで。

ついつい、そうめんやそばなんかで済ませちゃう暑い暑い毎日ですが

やっぱりご飯を食べると元気が出る気がします。good

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dangerあみぐるみの編錦は、実在の安美錦さんとは関係ありません。

  でも応援はしています!けっぱれ安美錦rock

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

編錦は丼好きらしい。happy01

« ぺたーんこうさぎさん | トップページ | 赤い首輪の柴犬くん  »

お相撲さん・編錦」カテゴリの記事

コメント

この丼は初めて見ました!
エビチリが大好きだから、是非やってみたいですhappy02
淡路の玉ねぎ、甘くて美味しいね。
火を通した玉ねぎは、好きです。
でも、血液サラサラには水にさらした生が良いんだっけ・・・

投稿: サマンサ | 2010年8月25日 (水) 15時20分

うわー!
元気が出そうなメニューだねっ。
私もエビチリ、大好き!
○○丼、といえば、emi-choさん、サマンサさんのやる「麻婆豆腐丼」最近多いです。んまーー!

あ。今日、県民ショーで山形県の「冷たいお水をかける白いご飯」のことやってたんだけど。。。emi-choさんも?

投稿: みどっち | 2010年8月26日 (木) 22時49分

サマンサさん
そうなのよね~ホントは生の玉ねぎをわしわし食べれたらいいんだけどね~。
エビと玉ねぎとニラだけです。青ネギでもいいし。
丼にするとおかずが少なくても格好がつくからいいよね。

投稿: emi-cho | 2010年9月 1日 (水) 19時18分

みどっちさん
県民ショーでしょー(ダジャレじゃなくてよ)
言われると思いましたよ。こりゃ、誰かに聞かれるなって。
うちではしませんなー。ばーちゃんもしないです。
お湯はするかな?最後に漬物とポットのお湯で。

投稿: emi-cho | 2010年9月 1日 (水) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/36349185

この記事へのトラックバック一覧です: 編錦のけっぱれ!ちゃんこ番:

« ぺたーんこうさぎさん | トップページ | 赤い首輪の柴犬くん  »