« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

かぼちゃorおみかん

どうせそうなんでしょっ。

ハロウィンが終わったら、ガラスケースの中にしまわれちゃうんでしょっweep

おばけかぼちゃのジャック君。季節物の嘆きですか?crying

101028_115030 こうなったら実力行使!

次の季節物、おみかんにまぎれてみた、ジャック君。

うん、ぱっと見ただけじゃーわかんないかもねっ。eye

101028_115011 ( ̄ー ̄)ニヤリ

その努力に免じて、もう少し長期滞在としましょうか?ジャック君!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

ウィンクの淋しい熱帯魚って歌知ってます?

あれ、ハロウィ~ン♪って歌ってると思ってましたが、歌詞検索してみたら

「Heart on wave  Heart on wave  あなたは来ない・・・」だったんです。

聞きまつがいbleah

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

ウサビッチのプーチンさん

ウサビッチ(←おもろい動画も見られるよ)のプーチンさんを作ってみました。

Putin1

似てるかな?

ぷほーとした感じの口に出来るかどうかが山場でした。

まーまー満足していますwink

Putin2

この時には気づいてませんでしたが、しっぽを忘れてましたwobbly

後日、しっぽも付けましたよ。

手には針金が入っていますが、まだまっすぐのまんまにしてます。

いよいよの時にポーズをとっていただきたいと思いますよ。

さて、いよいよの時っていつでしょうねー?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

プーチンさんは、私の遊びで作ったものです。

販売も編み方の公開もいたしません。すいませんbearing

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

お抹茶カピちゃん

ごぶさたカピちゃんはお抹茶色japaneseteaです。

いろいろこんがらがってきちゃったら、ここは1つ!原点回帰でカピちゃんの出番ですっ。100827_162727

前回のカピちゃんは1年以上前になっていました。お待たせしちゃったね、カピちゃん。

100827_162828

この、カピバラのながーーーーい鼻の下がお気に入り。

100827_163115

カピバラのお昼寝くらい穏やかに、「我関せず」でいられたらいいのにな~と思うのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

次回予告・・・びっちなうささん、できました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

デカシバさん

柴です。そうです、また柴犬です。

Dsc01049

でも、いつもとはちょっと違うんです。

Dsc01050

でっかくなっちゃた~!(当社比)なのです!

Dsc01051

いつもの柴ちゃんは、だいたい10cm×10cm。

今回のデカシバさんは20cm×20cm。

新しい手芸やさんに行ってみたところ、ちょうど柴犬色の並太の毛糸があったので、

これは編まずにいられようか!ってね。

やっぱり赤がいいかな?首輪をつけて、近々直営店に出したいと思います。

お楽しみにんっhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

ただ今編みかけているのは、ビッチなうさぎです。

キャラ物なので非売品ですが、出来上がったら紹介させてください。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

巣作り完了!

emi-cho宅の引越しも無事完了しまして、編み部屋(ホントは客間)も

カーペットはふわさら、照明もビガーンflairっとバージョンアップいたしました!

また、もりもり編みたいと思いますgood

小さな我が家の中でも、「アートのコーナー」と呼んでる一角があります。

101010_131134

パッチワークで作った額には、いただいたバースデーカード。3Dなんですよ。

千歳空港で買った猫にゃんのステンドグラス。

ディズニーの小さなイラスト。チップ&デールとプーさんと仲間たち。

まん中にあるのは、鎌倉土産でいただいた一輪挿しです。

ガラスのビンの先っちょのとこだけで出来ています。

101010_131240_2

なんとなく、食虫植物みたい?

アイビーの小さな葉っぱなんか刺したらかわいいんでないかい?

びんアート鎌倉 (0467-24-2537) オリジナル作品を作る体験もできるようです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

あみぼく直営店も在庫を増やすようにがんばりますっす!

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

おばけかぼちゃ・ジャックランタンを作ったよ。

あみぼく、再会いたします。またまたよろしくお願いしますhappy01

ハロウィーンにむけて、おばけかぼちゃを編んでみました。

作り方はコチラにアップしてるので、よかったら参考にしてください。

101010_173440

小さいほうが、以前、中細の毛糸・4号のかぎ針で編んだもので4cmくらい。

今回は並太の毛糸・7号のかぎ針で編みました。6cmくらいです。

101010_172604

守さんもかぼちゃの大収穫に、大満足のご様子ですhappy02

おばけかぼちゃのあみぐるみは、割りと簡単に作れるので、是非作ってみてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

あみぐるみ牧場直営店も再開いたします。これからもよろしくおねがいしまっす!

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »