« 猫さん・犬さん(飼い主さん)のご意見ください。 | トップページ | クリスマスのベルを編んでみよう! »

2010年11月10日 (水)

編錦のけっぱれ!ちゃんこ番

さぶくなってきましたねぇ。「編錦のけっぱれ!ちゃんこ番」のお時間です。

寒くなってきて食べたくなるもの、いろいろありますが、

今日編錦が作ってくれたのは・・・・・

Dsc01063

クリームシチューです。

冷蔵庫のあるもんで作っても、ちゃんとおいしく出来ちゃうシチューの元はエライ!

そこに、ちょこっと一工夫。good

Dsc01064

最後のあたための時に、ときたまごをトロ~~リと回し入れます。

そうすると、まろやか度とやさしい度がアップupいたします。

ぜし、やってみてねwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あみぐるみの編錦は、実在の安美錦さんとは関係ありません。

  でも応援はしています!けっぱれ安美錦rock

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

クレアおばさんのが最近のお気に入りです。

« 猫さん・犬さん(飼い主さん)のご意見ください。 | トップページ | クリスマスのベルを編んでみよう! »

お相撲さん・編錦」カテゴリの記事

コメント

おおお!
みどっち的には新発見!
さすが編錦っ!!!
今度やってみようかな。
写真も上手で更にんまそーに見えるじょ。

投稿: みどっち | 2010年11月11日 (木) 10時47分

むふふ。編錦さんこんにちはcatface
いつもお料理上手ですなぁ。
たまごとは!思いつかなかった~。
クリームシチューはしょっちゅう作るから、やってみます!!

投稿: サマンサ | 2010年11月13日 (土) 18時20分

みどっちさん
たまごは1個でいいですよ。
あんまり入れるとドロっとなりすぎますからね。
あつあつおいしいよ!

投稿: emi-cho | 2010年11月14日 (日) 16時11分

サマンサさん
今日は買い物行きたくないわ・・・そんな時によろしよ。
やっぱりクリームシチューも次の日がおいしいね。

投稿: emi-cho | 2010年11月14日 (日) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/37614086

この記事へのトラックバック一覧です: 編錦のけっぱれ!ちゃんこ番:

« 猫さん・犬さん(飼い主さん)のご意見ください。 | トップページ | クリスマスのベルを編んでみよう! »