« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

うちの子mini りんこちゃん

2010年最後のあみぐるみは、うちの子mini のりんこちゃんです。

実家のニャンコ、りんちゃんをそういえば作ってなかったんですよね。

2208252_918770732_208large

うちのりんこちゃんは、顔の模様が、ふりかけをかけたみたいになってて

似せるのが大変でしたが、そこは飼い主愛でがんばりましたよ!good

S_201012281149314d19503b0b357

これは母親にプレゼントするので、もし落としても気が付くように鈴をつけました。bell

うん!なかなかいい出来ですhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年も、あみぐるみ牧場お世話になりました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

来年もいっぱいあみぐるみ作っていきたいです。よろしくどぞーsmile

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

あみコレ15・テーマ作品

あみコレ15に出品したテーマ作品をご紹介いたします。

私の作品は、コレです!

Dsc011572

「回転するニャ!」でした。

今回も残念ながら賞はいただけませんでした。

会場で、ずらーーっと並んだ作品の中から自分のを見つけた時に

「ありゃー、なんと物足りない」と思ったので、そうだろうな・・・って、感じです。たはっcoldsweats01

ところで、この「回転するニャ!」は、本当に・・・

Dsc01154

Dsc01155

Dsc01156

Dsc011572_2

回転するんです。typhoon

展示して投票していただくときには、「コレはこーなんです」なんて説明できないのはわかっていたんですが、

Y字スピンだから回したい!単純すぎる思い付きをやらずにいられませんでした。

力を入れる方向が間違ってますよねーbleah

あ、背景の壁、魚が泳いで飛び跳ねています。fish

投票していただいた方も、「当たったよhappy01」とか「はずれたよbearing」とかコメントには書かなくていいですからね。

だって、審査されるのはこっちであって、投票してくれた人のテストではないんですから。

あみコレは大変だけど、年末にあるせいか、参加すると「一年がんばった」って気になります。

来年は、どうなるかな?参加するとしたら、もっとじっくり時間をとるべきだろうな。

でも、変わらない気もします。

そんな、あみコレ15でした。どうもありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

公式サイトでコンテストの結果が発表されています!どうぞご覧ください。

今年も一位は・・・・!!(にやにや、カエル君談)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

守さん日記44 ~おいしいクリスマス~

守です。

101222_143845

こんなかわいいカンカンのチョコレートをいただきました。

ん?よく見えませんか?

101222_143359

これで、どうです?見えますか、カエル君。

101222_143205

いろんなのが入ってますねー。

101222_142912

ボクはこの赤いのをいただきます。

カエル君はどれがいいですか?

101222_1432052

あ、あっ、カエル君、よだれがたれていますよ。

どれもおいしそうですね。happy01

みなさんのは、どんなおいしいクリスマスでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

直営店、ちょいちょい追加してます。こちらからどーぞ。Mise

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

直営店、ベイビーむんくさん追加しました。

調子こいて、ベイビーむんくさんを2つ追加しました。

101223_164006

ストラップとボールチェーン両方お付けしてるので

携帯ストラップやバッグチャームとしてお使いいただけます。

人と違う物で視線を集めたい方に最適!・・・な、はずです。

身長は7㎝です。よろしくどーぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

クリスマスーまで、待たせないでぇー♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

守さん日記43

いつもより余計に・・・

101222_143430_2 準備万端です!

   ・・・・・・・??  何の準備なんでしょう? はて?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

とにかく元気そうでなによりです。good

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

直営店、あみぐるみを追加しました。

あみぐるみ牧場直営店にあみぐるみを追加いたしました。

Item_63_1_3

肩掛けバッグのくまさん 他に、水色と緑の子がいます。

Item_61_1

おにぎりくんとんめぼしさん

Item_59_1

ベイビーむんくさん

などなどのあみぐるみがいます。

暇つぶしに見てやってくださいましまし。

Mise ←こちらからどーぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

猫シリーズも追加したいな。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

きょうの出来かけさん

忘れた頃に帰ってくるよ、出来かけさん。

S_201012171557424d0b09e6a88c3

カラフル待ち針、さくさく刺すとかわいいのですが

さくさく刺しすぎて作業の邪魔でもありまして。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

待ち針さん、酷使しすぎで曲がり気味。待ち針さんには針治療できないし。

| コメント (0) | トラックバック (0)

FETIAさんに納品しました。

今回、追加で納品したあみぐるみは、こんな子たちです。

101215_225610

柴犬・黒柴犬・グレーの猫・おにぎりくんとんめぼしさんストラップが2個。

先日、FETIAさんのブログであみぐるみ牧場のボックスを紹介していただいたのですが、

(3段目BOXの作家さんたち*後半の記事です)

あみぐるみは小さいのばかりで、箱の高さをさっぽり活用できてないので

なんかガラーンとさみしいムードが漂ってる気がしました。

今回の納品分を並べてもらったら、少しはにぎやかにはなると思いますが、

あんまりギューギューにしても見えにくいだろうし、元々そんなにいっぱい作れないし。

箱の内側の壁になんか写真とか布とかはめ込んで明るい雰囲気を演出した方がいいかな?と思っています。

これもまた来年の課題としましょうか。

いや、めんどうとかそういうんじゃなくて・・・coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

委託先とwebの直営店では、手数料等の関係で値段が違います。よろしくお願いします。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

おにぎりくんとんめぼしさん

おにぎりのあみぐるみをストラップにしてみました。

Dsc01174

今回は相方の「んめぼしさん」も一緒です!

Dsc01175

顔も刺繍してみたよ。

Dsc01178

タイトルもつけてみました。「おにぎりくん と んめぼしさん」

作文の題名っぽくしたつもりです。

これは、委託販売のFETIAさん に納品いたします。

webshopの あみぐるみ牧場直営店 用にも、何個か作る予定です。

今は在庫ゼロの状態になってるので、気が焦ります。coldsweats02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

「たくあんさん」にもチャレンジしてるんですが、うまく仕上げられず・・・

来年の課題です。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

うちの子mini 黒猫さんと白黒猫さん

お久しぶり!の、うちの子miniですcat

うちの子miniのモデルにゃんこのてびちんの

色違いの白黒さんと黒猫さんのご注文でした。

Photo_5

ほくろも同じだよ。

黒猫さんも白黒さんも目は黄色。

あみぐるみにも

写真写りのいい子と悪い子といまして、

黒猫さんは、黒いゆえに難しいんです。

Photo_6

いわゆる、

「うちの子は、ホントはもっとかわいいのに」ってやつですね。

ただ、写真の技術がないだけって話もありますが。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

写真のレイアウトを変えてみたら、

なぜか階段みたくなっちゃって、今までどおりに戻しました。

勉強が足りんようです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

あみコレ テーマ作品のネット投票!

テーマ作品コンテストのインターネット投票がスタートしました!

14日の23:59 まで受付中です→ http://collection.amigurumi.jp/

好きな作品を3つ選んで、ポチポチポチッと投票してくださいねpc

作品の写真をクリックすると拡大できるので、まずコーヒーでも淹れまして

どっしりとPCの前を陣取り、じっくりと作品を味わってくださいcafe

今回のテーマは「スポーツ」どれもこれも力作ぞろーり!

誰がどの作品かは内緒なので、いろいろ気を使わずに、

単純に「コレ、すきー」って感じたものに投票してくださいね!

よろしく、どぞどぞ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

守さんの、勝手にあみコレレポ日記は、昨日の記事です。こちらも見てね。

Dsc01171

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

守さん日記 42 ~あみコレ15

すっかりご無沙汰していた守さん、重い腰を上げた理由は「あみコレ15」です!

Dsc01166

行って来ましたよ~初日のあみコレ。

何年ぶりかの電車に乗り、大阪駅の人の多さに溺れそうになりながら行ってきました。

Dsc01167

日本初!いや、世界初の(たぶんね)あみぐるみちゃんの顔出しパネルもあります!

Dsc01168

守さんも、人生初の顔出し。「はいっ、チーズ!camera」ニコっhappy01

会場にはたっっくさんのあみぐるみたちと、テーマ作品も展示されていて、好きな作品を3つ選んで投票する事ができます。

会場に行けない方も、ネットで投票できますから、ぜひぜひご参加ください。

他の方のあみぐるみをまじまじと見る事が出来て、とても勉強になりました。

自分ではがんばって作ってるつもりでいたけど、まだまだ足りないな~って、まだまだ深いな~って思いました。

そして、守さんが一目ぼれしちゃったのは・・・・

101210_182336 あみちま実験室のカエルさん!

カエルさんの手をにぎり、ぐいぐいとあみぐるみ牧場まで連れて帰って来ちゃったのです。

ムッチリした体つき、手足の先には木のビーズが付いてるんですよ。かわいっhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あみコレ15は12月13日(月)まで開催されています!入場無料です。

ぜひ行ってみてね。そして、一目ぼれしちゃってください!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

「あたすがemi-choです」って名乗れないヒトミシリーも、ええ年こいてなんとかしたいもんです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

ちびネコさん(あみコレ15)

あみコレ15に参加したあみぐるみをチマチマと紹介するコーナー第3段にて最終回です!

猫部門もはずせないでしょ~ってことで、

Dsc01141 グレーにゃん(アメショ風味)

Dsc01142 白にゃん(オッドアイ風味)

今回は口をむきゅっと上に上げてみたんだけどどうかな?

どちらも身長8cmで、バッグチャームか携帯ストラップに出来るようになってます。

似たような猫ちゃんを買ってる方のとこに行けたらいいな~とは思いますが

あみコレ会場には、あみぐるみがどっちゃりとあるので、その中で見つけてもらうのは大変かも?

こういうのも1つの縁なんでしょうね。

最後にもう一回、参加者一同の写真も

Dsc01151

あみぐるみコレクション15

2010年12月10日(金)~13日(月) 入場無料
あみコレスタッフ対応時間 10:00~19:00
(京阪シティモール営業時間 10:00~20:00)

大阪市中央区天満橋京町1-1
KEIHAN CITYMALL 3F  オリーブハウス 

お待ちしてまーーーす!happy01

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

私は初日に行く予定です。実際に見に行くのは始めてで、今からワクワクです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

ベイビーむんくさん(あみコレ15)

あみコレ15に出品したあみぐるみをチビチビと紹介するコーナー2回目です!

Dsc01143jpgsこんな子もいるよ。

ベイビーむんくさん。身長は7cm。

目が、あっちとこっちになっちゃったり、その都度表情が変わるのが動眼の面白いとこだねhappy01

ベイビーむんくさんは3つ、つまり三つ子です。

こんな変わった子がほしい、変わった人も(失礼)いるかもよ?いるかな??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

ムンクさんは没後50年をだいぶ過ぎてるので、著作権保護期間が切れています。

ので、パロディしても良いのです!という認識なんですが、

私の解釈まちがってたら教えてください。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

お出かけくまさん(あみコレ15)

あみぐるみコレクション15に送り出したあみぐるみたちをご紹介いたしまふ。

常連組みの、テディベア・クッキーちゃん・チーリス・うさぎ・つきのわぐま。

新入り組みの中から、今日は「お出かけくまさん」の登場です!

Dsc01147 Dsc01148

101201_171022 「お出かけますか?」

斜めかけのバッグには、おいしいサンドイッチが入っている・・・・という噂。

ホントかな?

身長は6cm。つきのわぐまと同じサイズで、携帯ストラップにしてもらえたらうれしいな。

この、バッグ持たせちゃいましたくま、気に入ったので直営店用にも作りたいと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

エコバッグなんかもいいかも?と妄想中・・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

あみコレ15、発送でけた。

12月10日から始まる、あみぐるみコレクション15に出品するあみぐるみを発送しました。

思い立ったのが遅すぎたので、スケジュールきつきつでしたが、なんとか間に合ってほっとしています。

Dsc01151

参加者一同。+テーマ作品です。

後日、個別の紹介をさせてください。happy01

今回は指定されたタグがあって、ID番号、品番、ブランド名、値段を記入するのですが、

うちは「あみぐるみ牧場」なんて簡単な名前だから良かったけど、

長い名前の方は大変だろうな~なんて、思いながら書きました。pencil

さてさて、通常営業に戻らなければな。

自分のメンテナンスもだいぶさぼって、だいぶひどい事になってるしcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

年賀状もだし、あ!お歳暮だし。アワワbearing

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »