« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

マトリョーシカストラップ、お店に出しました。

マトリョーシカ風の女の子のストラップを あみぐるみ直営店 に出しました。

Dsc01281_2

身長は約4.5㎝。

ストラップの金具にキラキラのハートモチーフをつけました。

価格は一つ600円です。

お気に入りの子がいたら、お迎えに来てくださいね。

お待ちしていまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

色違いのリクエストなど賜ります。コメントしてくださいね。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

マトリョーシカストラップ

マトリューシカ風のストラップを作りました。

Dsc01257

身長は約4.5㎝です。

似てるけど、よーーーっく見ると違う顔、のような気がします。

今回作るにあたって、改めてマトリョーシカってどんなんだっけ?と検索してみましたが

結構濃いー顔していらっしゃる。

ロシアと日本の差でしょうか?

作る人に似るんでしょうか??

写真のマトリョーシカストラップは、委託販売用の物です。

今は、せっせとwebshop用の物を制作中です。

あと何個か作る予定。色の組み合わせなどリクエストあったら、お気軽にコメントしてね。

お値段も安めにするつもりです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今、完成してるのは、「紫と白」「桃とメロン色」です。(写真はまた今度)

| コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

すずめのあみぐるみ

すずめも作ってみました。

Dsc01258

「すずめはとっても歌が好き~かあさん呼ぶのも歌で呼ぶ~♪」

だと、ずーーーと思っていましたが、さっき検索してみたら

すずめじゃなくて、小鳥でしたchick

Dsc01259

小鳥ってことは、文鳥のごんべえも入るんだね。

小鳥仲間smile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

ふたりとも、委託販売に旅立ちました。誰かいい人にあたるといいな。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

桜文鳥のあみぐるみ

思い出したように文鳥を作ってみる。

110117_114826_ed

この、くちばしとアイラインのとこに使ってる、ピンクより濃い梅っぽい色の毛糸がお気に入りです。

前に住んでた所で買った毛糸なので、これがなくなったら、また探せるかどうか不安です。

毛糸についてた、紙の帯も無くしちゃったので、商品名がわからないんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

里親募集していた5匹の子猫とお母さん猫ですが、現在は3匹の子猫の里親様が見つかったようです。

あと2匹の子猫とお母さん猫の里親様になってくださる方を探しています。

詳しくは、サマンサのひなたぼっこ部屋の記事をご覧ください。

よろしくお願いします。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

招き猫(ちょいチビ)のあみぐるみ

こないだ作った招き猫のあみぐるみは、

かわいいすぎて自分用にしなくてはならなくなったので、

またまた作りました。

110117_114630_ed

なんとなく、子供っぽい顔つきかな?

110117_114647_ed

ブチ模様を黄色と茶色の組み合わせにしたら、なんだかヒマワリっぽくもあります。

110117_143054_ed

ダブル招きで「来い、来い。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

アメショ風招きなんて、どうかな・・・?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

指ニャン形 ~シャム猫さん~

指ニャン形(指人形)の第三弾!

シャム猫さんを作ってみました。

Dsc01235

顔の真ん中を丸く色違いにするのは、なかなか思い通りにいかず、

一応完成はさせたけど、やっぱりココをもう少し・・・と思う所があります。

Dsc01236

しっぽチラリ。

白とグレーの組み合わせって、なんか上品な感じがして好きです。

Dsc01237

いつもに増してキョトン顔のシャム猫さんになりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

大阪にいるミケ猫さんと5匹子猫の里親さんになってくださる方を探しています。

詳しくは コチラ をご覧ください。どうぞよろしくお願いします。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

子猫の里親さんを探しています。

いつもお世話になっているサマンサさんの委託販売先にいる

ミケのお母さんと5匹の子猫の里親さんになってくださる方を探しています。

場所は大阪府和泉市です。

Ts3l0927

奥に映ってるのが、ミケのお母さんで、寄り添ってる子と他に4匹の子猫がいます。

詳しくはサマンサさんのブログをご覧ください。

サマンサのひなたぼっこ部屋

みなさんの猫好きパワーを貸してください。お願いします。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

招き猫のあみぐるみ

招き猫のあみぐるみを作ってみました。

Dsc01232

今回はちょっこ首かしげにしてます。

Dsc01233

白ミケさんです。

Dsc01234

目は黄色に、あと、これはなんて言うの?ヨダレかけ?と、鈴チリンチリンです。

いつもは中細で編むことが多いんだけど、並太でやったので、

大きさは14センチくらいあります。

珍しくちゃんと手芸本を見ながら、赤いお花の敷物も編みました。

直営店に出すか、委託先に出すか、まだ考え中・・・。

あたしのにしようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

テディベア・紫のくま・ピンクのくま・ベイビーむんくさんをヤフオクで出品中です。

Button ←マイブースです。こちらからどうぞご覧ください。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

ヤフオク出品いろいろ

ヤフオクにいろいろ出品中です!

956378669_99

たまご色のテディベア親子。2つセットです。

52_1_11_2

微笑みくまさんの紫色。

Item_63_1_2

肩掛けバッグのくまさん・ピンク

Item_59_1

ベイビーむんくさんのストラップ

どれも、あみぐるみ牧場直営店 でお買い上げいただくより安い開始値段になっています。

Button ←マイブースです。こちらからどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

ポチッとお待ちしてます。よろしくどーぞ!happy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

指ニャン形を作ったよ。

委託販売していただいてるFETIAさんにいらしたお客様からのリクエストで

catの指人形scissorsを作りました。

猫の指人形だから、指ニャン形(ゆびにゃんぎょう)だよ。

101220_181337

リクエストをいただいたのはいいけど、それまで指人形を作ったことがなかったので

ミクシィの友達に質問してみたら、みなさん意外と指人形を作ったことがあって、

たくさんアドバイスをいただきました。

ありまとうございます!happy01

101225_152150

黒猫さんのほうには鈴をチリンチリンbell

101225_152223

おしっぽもつけてみました。

かわいいでそ?

いっぱい作りたい気持ちがむくむくしてきました。

だって指は10本あるしpaper

何色がいいかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

お正月休みも終わって、ほっと一息dash

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

あけましておめでとうございます!

Kimono01 Omedeto01新年あけましておめでとうございますfuji

今年もどんぞ、よろしくお願いします!

Dsc01230

作りたいあみぐるみメモはどんどん増える一方です。

できるだけ具現化していきたいです。

よかったらお付き合いくださいませませ。wink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

去年末に頭だけだった子がいるんです。ごめんなさい。

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »