« すずめのあみぐるみ | トップページ | マトリョーシカストラップ、お店に出しました。 »

2011年1月27日 (木)

マトリョーシカストラップ

マトリューシカ風のストラップを作りました。

Dsc01257

身長は約4.5㎝です。

似てるけど、よーーーっく見ると違う顔、のような気がします。

今回作るにあたって、改めてマトリョーシカってどんなんだっけ?と検索してみましたが

結構濃いー顔していらっしゃる。

ロシアと日本の差でしょうか?

作る人に似るんでしょうか??

写真のマトリョーシカストラップは、委託販売用の物です。

今は、せっせとwebshop用の物を制作中です。

あと何個か作る予定。色の組み合わせなどリクエストあったら、お気軽にコメントしてね。

お値段も安めにするつもりです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今、完成してるのは、「紫と白」「桃とメロン色」です。(写真はまた今度)

« すずめのあみぐるみ | トップページ | マトリョーシカストラップ、お店に出しました。 »

あみぐるみ・いろいろ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
いつもブログを楽しく見させて頂いてます。
マトリョーシカストラップ、超かわいいです・・・・!
私もあみぐるみを作っていますが、こんなに
クォリティの高いものは作れません(≧∇≦)
emi-choさんの甘すぎないあみぐるみ、とっても
味があって素敵です。

投稿: ユキ | 2011年1月27日 (木) 09時56分

わーいheart04
いまから、何色にしようか、超考えてますup
みどっちさんのバッグ、注文したんだけど、そこに付けたらピッタリ可愛いと思うんだscissors
楽しみにしていますんnote

投稿: サマンサ | 2011年1月27日 (木) 13時38分

ユキさん
コメントありがとうございます!
マトリョーシカは制作時間も短くできるので、
出来上がると、もう一個もう一個とやっちゃいます。
たまには手に休暇をあげないといけないんですけど。

投稿: emi-cho | 2011年1月28日 (金) 09時18分

サマンサさん
お~みどっちさんのバッグね!
私もいいな~って見てたんだ。
柄の感じもツボだし、普段使いにヘビロテだよね。

投稿: emi-cho | 2011年1月28日 (金) 09時20分

うわ~可愛い!
マトちゃんストラップ、携帯についていたらウキウキしちゃいそう♪
髪の毛って顔部分と糸を変えて編んでるんですか?
それとも後から足す…うーん、言葉で表現するのって難しい!!
応援

投稿: ゆっきー | 2011年1月28日 (金) 19時53分

超かわいいねぇ!!!
ウチの手芸店の編み物の先生のマトリョーシカを紹介したいヨ{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・
昭和のかほりが漂うんだ~~。。
今度こっそり写真見せるね。
この子たちはあかずきんちゃんとかハイジとかそんなカンジ!ショップにUPされたらぜひ拝見させてくださいねっ!

投稿: みどっち | 2011年1月29日 (土) 23時23分

{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・
桃とメロン色だなんて、完全にロックオン状態になっちゃうよ{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・

投稿: みどっち | 2011年1月29日 (土) 23時25分

ゆっきーさん
お返事遅くなってすいません。
髪の毛の部分は、毛糸で刺繍のように刺しています。
だから、最初の段階では丸坊主ちゃんなんですよ。

投稿: emi-cho | 2011年1月31日 (月) 13時41分

みどっちさん
昭和テイストなマトちゃん、拝見したいな。
みどっちさんに気に入ってもらえる子がいるといいな!

投稿: emi-cho | 2011年1月31日 (月) 13時43分

はじめまして。
昨日、写真のピンク×黒マトちゃんを
お持ち帰りしました。^^

どの子も選びがたく、可愛かったです♪
(ブログに記事を載せさせて戴きました^^)

ちなみに。
カエルさんの販売はありませんか?
(カエル好きなんです。)
スケート猫ちゃんもツボです!

これからも素敵な作品、楽しみにしています!^^

投稿: ranaco | 2011年2月18日 (金) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/38626647

この記事へのトラックバック一覧です: マトリョーシカストラップ:

« すずめのあみぐるみ | トップページ | マトリョーシカストラップ、お店に出しました。 »