« 子猫の里親さんを探しています。 | トップページ | 招き猫(ちょいチビ)のあみぐるみ »

2011年1月12日 (水)

指ニャン形 ~シャム猫さん~

指ニャン形(指人形)の第三弾!

シャム猫さんを作ってみました。

Dsc01235

顔の真ん中を丸く色違いにするのは、なかなか思い通りにいかず、

一応完成はさせたけど、やっぱりココをもう少し・・・と思う所があります。

Dsc01236

しっぽチラリ。

白とグレーの組み合わせって、なんか上品な感じがして好きです。

Dsc01237

いつもに増してキョトン顔のシャム猫さんになりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

大阪にいるミケ猫さんと5匹子猫の里親さんになってくださる方を探しています。

詳しくは コチラ をご覧ください。どうぞよろしくお願いします。

« 子猫の里親さんを探しています。 | トップページ | 招き猫(ちょいチビ)のあみぐるみ »

あみぐるみ・猫」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ポチっとありがとうございます。
あみぐるみ、かわいいですねheart04
私もあみぐるみを作ろうと、昨年末から増やし目
減らし目、長編みとかいろいろ練習してますhappy01

またブログ覗かせてもらいますね!!

投稿: ことぴぃ | 2011年1月12日 (水) 23時58分

可愛い~~
これはいい、お孫姫につくたら喜ばれるだろうな
手芸箱に毛糸有るから探して作って見様かな
えーとどうやるのかな~

投稿: やっこババ | 2011年1月13日 (木) 07時57分

ことぴぃさん
コメントありがとうございます!
あみぐるみの場合は、アクリルの入ってる安い毛糸の方が形がはっきり出ていいですよ。
あみぐるみ、ぜひ一つ完成させてみてください。
自分で作った子は、なんともかわいいもんですよ!

投稿: emi-cho | 2011年1月13日 (木) 09時46分

やっこババさん
コメントありがとうございます!
指人形は、あまり毛糸でできるので是非やってみてくださいね。
私の作ったものは、指にはめる部分が二重になっていてちょっと手間なので、公開されてる編み図を探してきました!
http://item.rakuten.co.jp/gosyo/amicomo5-10/?scid=af_ich_link_urltxt_pc
毛糸のピエロというお店のページです。
他にもいっぱい編み図があってかわいいですよ。

投稿: emi-cho | 2011年1月13日 (木) 09時58分

前のコメに付けたしなんですが・・・
編み図が理解できないんで、編み図は;;
なので写真とかだと嬉しいですヾ(;´Д`A

投稿: *まい♪ | 2011年1月17日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/38439577

この記事へのトラックバック一覧です: 指ニャン形 ~シャム猫さん~:

« 子猫の里親さんを探しています。 | トップページ | 招き猫(ちょいチビ)のあみぐるみ »