« 招き猫(ちょいチビ)のあみぐるみ | トップページ | すずめのあみぐるみ »

2011年1月21日 (金)

桜文鳥のあみぐるみ

思い出したように文鳥を作ってみる。

110117_114826_ed

この、くちばしとアイラインのとこに使ってる、ピンクより濃い梅っぽい色の毛糸がお気に入りです。

前に住んでた所で買った毛糸なので、これがなくなったら、また探せるかどうか不安です。

毛糸についてた、紙の帯も無くしちゃったので、商品名がわからないんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

里親募集していた5匹の子猫とお母さん猫ですが、現在は3匹の子猫の里親様が見つかったようです。

あと2匹の子猫とお母さん猫の里親様になってくださる方を探しています。

詳しくは、サマンサのひなたぼっこ部屋の記事をご覧ください。

よろしくお願いします。

« 招き猫(ちょいチビ)のあみぐるみ | トップページ | すずめのあみぐるみ »

あみぐるみ 鳥」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。。。かな?
鳥の編みぐるみは可愛いですね。
今野鳥に関心を持ち始めたところなので、見たとたんキャーと思いました。
でも、こういうオリジナルは形の完成までには何回も編み直しがあるのでしょうね。。。

投稿: katzenmama | 2011年1月22日 (土) 09時26分

すんごーく表情が可愛らしい!!
編んだり縫ったりするときに、
目の前にちょこんといてくれたら、
ほっこりあったかい気持ちになれそうですlovely
応援ぽちflair

投稿: ゆっきー | 2011年1月22日 (土) 10時05分

こんにちは

文鳥好きですheart04かわいいなぁ

私もいつかこんな風にいろんな動物が編めたらなと
思ってますhappy01

投稿: ことぴぃ | 2011年1月22日 (土) 11時33分

こんばんは。

編み出したら夢中になりますよね。
キティーちゃんを編んで飾っておいたら
姪っ子に持って行かれてしまいました。(笑)
桜文鳥の色が良く出ていて可愛らしい!
いつも楽しみに見ています。happy01

投稿: すみれ | 2011年1月22日 (土) 17時56分

katzenmamaさん
コメントありがとうございます!
鳥の世界って気になって見てみると、配色や形が奇抜だったりして驚きがありますよね。
深いです。

投稿: emi-cho | 2011年1月23日 (日) 10時30分

ゆっきーさん
ポチっとありがとうございます!
この文鳥のあみぐるみは、手のひらに収まるサイズなんですよ。
昔飼ってた文鳥のごんべえを思い出して作りました。

投稿: emi-cho | 2011年1月23日 (日) 10時32分

ことぴぃさん
文鳥ってかわいいですよね~。
小学校の時、セキセイインコを飼ってる子が多かったけど、私はずーーっと文鳥派です。

投稿: emi-cho | 2011年1月23日 (日) 10時34分

すみれさん
こんにちは!
キティちゃんのあみぐるみ、気に入られちゃったんですねー。
やっぱり、気持ちが詰まってる物はわかるんですよね!

投稿: emi-cho | 2011年1月23日 (日) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/38559601

この記事へのトラックバック一覧です: 桜文鳥のあみぐるみ:

« 招き猫(ちょいチビ)のあみぐるみ | トップページ | すずめのあみぐるみ »