« ヤフオク出品いろいろ | トップページ | 子猫の里親さんを探しています。 »

2011年1月10日 (月)

招き猫のあみぐるみ

招き猫のあみぐるみを作ってみました。

Dsc01232

今回はちょっこ首かしげにしてます。

Dsc01233

白ミケさんです。

Dsc01234

目は黄色に、あと、これはなんて言うの?ヨダレかけ?と、鈴チリンチリンです。

いつもは中細で編むことが多いんだけど、並太でやったので、

大きさは14センチくらいあります。

珍しくちゃんと手芸本を見ながら、赤いお花の敷物も編みました。

直営店に出すか、委託先に出すか、まだ考え中・・・。

あたしのにしようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

テディベア・紫のくま・ピンクのくま・ベイビーむんくさんをヤフオクで出品中です。

Button ←マイブースです。こちらからどうぞご覧ください。

« ヤフオク出品いろいろ | トップページ | 子猫の里親さんを探しています。 »

あみぐるみ・招き猫」カテゴリの記事

コメント

始めまして
ひょんな事から此方に伺いました

どれも此れもとっても可愛いですね
器用なんですね。

投稿: やっこババ | 2011年1月10日 (月) 16時20分

かわいい子が出来ましたね!
自分のにしようかな、なんて分かります。
みんなみんな自分の子どもと一緒ですからね!^^
ウチのまねきネコちゃんも元気ですよ。

投稿: みどっち | 2011年1月10日 (月) 22時55分

三毛猫って好きだなぁ。
しっかり招いてくれそう(*´ω`*)
赤いお花のおざぶもカワユイ♪
ほんと、自分のにしたくなっちゃうねっ♪

投稿: サマンサ | 2011年1月11日 (火) 01時00分

やっこババさん
コメントありがとうございます!
毎日ちょこっとでも編まないとなんか気持ち悪い感じになります。
また、遊びに来てくださいね!

投稿: emi-cho | 2011年1月11日 (火) 10時18分

みどっちさん
以前の招き猫をちょこっと改良したんですが、
とんとんとうまくいったので、しっくり収まるな~って感じ。

投稿: emi-cho | 2011年1月11日 (火) 10時20分

サマンサさん
赤って苦手だなーって思ってたんですが
やっぱりおめでたいという点では赤に勝るものはないですね。

投稿: emi-cho | 2011年1月11日 (火) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/38414358

この記事へのトラックバック一覧です: 招き猫のあみぐるみ:

« ヤフオク出品いろいろ | トップページ | 子猫の里親さんを探しています。 »