« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

FETIAさんのプレゼント交換会!

あみぐるみを委託販売していただいているFETIAさん の企画で、お茶会とプレゼント交換会がありました!

私は遠方なのでプレゼント交換の方にだけ参加happy01

私が用意したプレゼントは、招き猫さんです。(写真忘れちゃいましたcoldsweats01

そして、私がいただいたのは、Petits Poisさん のスイーツデコでーーーす!!

Dsc01315

どうです?かわいいにも程がある!!でしょ?

はいはい、お披露目しましょうね。

Dsc01319

姿勢よく正座をして待つ、あみねこの影丸くんです。

Dsc01318

まずは、ベリーたっぷりタルトと、

Dsc01317

春色うきうきマカロンです。

影丸くん、興味津々。見すぎですよ。eye

Dsc01316

手をあわせて・・・「いただきます!」 「はい、どーぞ。」

oneそれぞれのスイーツデコの名前は、私が勝手につけました。Petits Poisさんの正式名称ではありません。

two影丸くんは、ねこやまさんの編み図をお借りして制作しました。

ブログを拝見すると、他にもたくさんの種類のスイーーツさんたちcake

なんなんでしょうね?わかっているのに、よだれが。sweat02

私の食欲のせいなのか、Petits Poisさんの手腕なのか?

きっと、両方だと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

こういうかわいい物を持つと、自分までかわいい子になったような気分になるのが不思議です。

| コメント (11) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

守さん日記45~お魚大使になりたいな~

守です。

さかなクンが「お魚大使」に任命されたそうですね!

110222_092414

ハコフグ仲間の私にとっても、これ以上にハッピーは事はぎょざいません!110222_092438

ぎょぎょっfish

110222_092813

・‥…━━━☆・‥…このハコフグ帽子は、何年か前に適当に作ったもので、

裏側なんかはお見せできるもんじゃーありませんが、色も似てるし気に入っています。

っという割に、今回のニュースがあるまで、箱詰めにされていたのですが。coldsweats01

守さんもお魚大使になりたそうだし、なんか珍しいお魚を編んでみようかしら?

ん・・・なかなか手が回りません。

ちなみに今は、今話題の白黒のVIPを制作中です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

しゃけのおにぎりがたびたいな。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

メロンパン

以前から、メロンパンとクロワッサンを編めないだろうかと、ぼーーーんやり考えていました。

頭の中では作り方をシュミレーション出来てたんですが、パン色の毛糸を見つけられずにいました。

灯台下暗し、という言葉がありますが、今回の私は、毛糸目前にぶら下がり、でした。

アクリルたわしの玉こんちゃんの串の部分に使った、カフェキッチンの2番がピッタリでした!

メロンパンって他のパンに比べて白っぽいでしょ?

110215_120400

メロンパンに・・・・・見える??

110215_120319

コーヒーカップを置いたらそれっぽくなるんじゃない?

続いてクロワッサンと行きたいとこですが、さて、いつ出来ることやら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

コメントのお返事遅くなってごめんなさい。気長にお付き合いください。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

大相撲あみ場所

はっけよーーーい!

Dsc01304

のっこた!

Dsc01308

のこったー!

Dsc01309

どすーーん!!

Dsc01310

ずるっdown

Dsc01311

押し出しでカエルくん~~~!!rock

flagカエルくんは、あみぐるみのイベントで一目ぼれして購入したもので、私の作品ではありません。出会いに感謝flag

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

携帯電話は持っていませんよ。あみぼく部屋は圏外なんで。

| コメント (20) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

編錦のけっぱれ!ちゃんこ番

お久しぶりのちゃんこ番です。

白菜と豚肉の重ね鍋。我が家でも実家でも何度も登場しています。

いろんな方のブログでも、いろいろアレンジされて紹介されてますよね。

Dsc01278_2

はいよー。御飯ですよー。

Dsc01279

いっぱい詰めたのに、シオシオになったら隙間ができちゃって、まー、見た目がアレですが。

Dsc01280

わかりずらいかな?出汁をキムチ味でやっています。

キムチ漬けの元と、めんつゆと鳥ガラスープで蒸してみました。

白菜だけじゃなく、ニラとえのきだけも重ねて。

そして、これを忘れちゃいかん!のは、焼いたお餅です。

自分の分のお餅を鍋の中でかわいがり、とろ~~~んとなったところを頂くんです!

んま~。

残りはうどんを入れると、これまた!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

お陰様で、マトリョーシカストラップ完売いたしました!ありがとうございます。

また、ちまちま作ってアップしたいと思います。

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »