« 大相撲あみ場所 | トップページ | 守さん日記45~お魚大使になりたいな~ »

2011年2月16日 (水)

メロンパン

以前から、メロンパンとクロワッサンを編めないだろうかと、ぼーーーんやり考えていました。

頭の中では作り方をシュミレーション出来てたんですが、パン色の毛糸を見つけられずにいました。

灯台下暗し、という言葉がありますが、今回の私は、毛糸目前にぶら下がり、でした。

アクリルたわしの玉こんちゃんの串の部分に使った、カフェキッチンの2番がピッタリでした!

メロンパンって他のパンに比べて白っぽいでしょ?

110215_120400

メロンパンに・・・・・見える??

110215_120319

コーヒーカップを置いたらそれっぽくなるんじゃない?

続いてクロワッサンと行きたいとこですが、さて、いつ出来ることやら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

コメントのお返事遅くなってごめんなさい。気長にお付き合いください。

« 大相撲あみ場所 | トップページ | 守さん日記45~お魚大使になりたいな~ »

あみぐるみ・いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
きゃ~♪♪美味しそう~♪♪

あみぐるみ♪可愛いですね。
またお邪魔してもいいですか。

投稿: ponta | 2011年2月16日 (水) 22時16分

おおお!
最近は新しいファンの方々が来て下さってとっても嬉しいですね!
やっぱりコメントもらえると励みにもなって!
ありがたいですね♪

メロンパン、とぉ~~ってもかわいいです♪
色、超ピッタンコですね!
コーヒーカップに合ってるから、リアルメロンパンの大きさかな?

投稿: みどっち | 2011年2月17日 (木) 22時42分

ホントにメロンパンそのもの!お腹減っちゃうわ~。
メロンパンの、周りのクッキーぽいのから食べるのが好きです(*´ω`*)

投稿: サマンサ | 2011年2月18日 (金) 02時00分

文章を読む前に写真をチラリと見て…おやつに食べたのかな?って思った私happy02
文章を読んで…「えっ?編んだの?」ってジーっと見ちゃいました!!
それくらい、そっくりさんだわ!
すごーいsign03
応援ぽちflair

投稿: ゆっきー | 2011年2月18日 (金) 10時33分

こんにちは~メロンパンとっても美味しそうです(^^)/気持ちも楽しくなっていいですね。

投稿: チャーム | 2011年2月18日 (金) 12時28分

pontaさん
コメントありがとうございます!
pontaさんのマドレーヌ、とってもおいしそうです!
あーいう色の毛糸を探してるんだけどな~。
また、遊びに来てくださいね。
ありがとうございます!

投稿: emi-cho | 2011年2月22日 (火) 09時57分

みどっちさん
こんな気まぐれブログにお付き合いくださり
あんがと~!
サイズはねーなんというか中途半端?
パンの乗ってる皿は、取り皿サイズなんですよ。
もっと小さくしてミニメロンパンサイズにしてもいいかな?と。
3つくらい袋に入れると、それっぽさが増すかもな~ん。

投稿: emi-cho | 2011年2月22日 (火) 10時00分

サマンサさん
お皿で隠れてわかりませんが、
実は、底の部分に綿を入れすぎちゃって、
肉まんみたいなふんわり感が出ちゃってます。
メロンパンって、割とぺったんこでしょ?
手直ししたら直るけどね。

投稿: emi-cho | 2011年2月22日 (火) 10時02分

ゆっきーさん
んふふ!似てるかな?
我が家のお菓子箱にこのメロンパンを入れてみたんですが、
最初はびっくりして喜んでましたが、
最近は邪魔っけ扱い・・・ま、そうなりますよね。

投稿: emi-cho | 2011年2月22日 (火) 10時04分

チャームさん
コメントありがとうございます!
こんなんしたらいいかも!っと思いついたのを
あーでないこーでないと作ってる時間がとっても楽しいです。
また遊びに来てくださいねhappy01

投稿: emi-cho | 2011年2月22日 (火) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/38896628

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパン:

« 大相撲あみ場所 | トップページ | 守さん日記45~お魚大使になりたいな~ »