« 守さん日記45~お魚大使になりたいな~ | トップページ | おパンダ様 »

2011年2月23日 (水)

FETIAさんのプレゼント交換会!

あみぐるみを委託販売していただいているFETIAさん の企画で、お茶会とプレゼント交換会がありました!

私は遠方なのでプレゼント交換の方にだけ参加happy01

私が用意したプレゼントは、招き猫さんです。(写真忘れちゃいましたcoldsweats01

そして、私がいただいたのは、Petits Poisさん のスイーツデコでーーーす!!

Dsc01315

どうです?かわいいにも程がある!!でしょ?

はいはい、お披露目しましょうね。

Dsc01319

姿勢よく正座をして待つ、あみねこの影丸くんです。

Dsc01318

まずは、ベリーたっぷりタルトと、

Dsc01317

春色うきうきマカロンです。

影丸くん、興味津々。見すぎですよ。eye

Dsc01316

手をあわせて・・・「いただきます!」 「はい、どーぞ。」

oneそれぞれのスイーツデコの名前は、私が勝手につけました。Petits Poisさんの正式名称ではありません。

two影丸くんは、ねこやまさんの編み図をお借りして制作しました。

ブログを拝見すると、他にもたくさんの種類のスイーーツさんたちcake

なんなんでしょうね?わかっているのに、よだれが。sweat02

私の食欲のせいなのか、Petits Poisさんの手腕なのか?

きっと、両方だと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

こういうかわいい物を持つと、自分までかわいい子になったような気分になるのが不思議です。

« 守さん日記45~お魚大使になりたいな~ | トップページ | おパンダ様 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どっちかしか食べられなくて悩んでいる影丸くんのようにも見えます。
ああああ、なんか甘いもの食べたくなってきたな~~~。うぅーん。

投稿: みどっち | 2011年2月23日 (水) 11時41分

素敵に紹介していただきありがとうございます。
春色うきうきマカロンいいですね φ(・ω・ )メモメモ
ネーミングって結構悩みます。
今度使わせて下さい(笑)
影丸くん超かわいいc(>ω<)ゞ

投稿: ぷちぽわ | 2011年2月23日 (水) 12時33分

影丸くん、ケーキバイキングみたいでいいなぁ(*>▽<)ノ
ガン見の時、顔が変わってる!
獲物を狙う目になってるよ~[壁]ロ゜)ハッ!

投稿: あひる | 2011年2月23日 (水) 20時59分

豪華なおやつぅ〜heart01
おいしそぉ〜
ベリータルトとマカロンだね
たべすぎだめよ!

投稿: ☆あみあむ☆ | 2011年2月23日 (水) 21時09分

スイーツデコ、可愛い!!
でも、私の視線はどうしても影丸くんに行っちゃう!
顔でずいぶん違うのね!
影丸くんのうつむき加減のお顔がキュートlovely
あみねこを編んでみて、編みぐるみの魅力が解り始めました♪
同じように編んでも同じものは出きない…とっても深いなぁ~って思っちゃう
1つ、1つが本当にオンリーワンheart04
特に気持ちが編みぐるみの表情に出ちゃうのにびっくりです。
応援☆

投稿: ゆっきー | 2011年2月27日 (日) 20時01分

こんにちは♪またお邪魔しまーす!応援☆

投稿: ゆっきー | 2011年2月28日 (月) 11時28分

みどっちさん
ケーキを買う時は、私も影丸くんのような顔になっていると思われます。
ドトールのミルクレープがたびたい。

投稿: emi-cho | 2011年3月 2日 (水) 12時07分

ぷちぽわさん
思い付きのネーミングで失礼しました。
プレゼントが送られてきて、こんなの自分で作れたら楽しいだろうな~って、材料もわからないのに作ってる自分を想像しちゃいました。
手芸の世界は広いですね。

投稿: emi-cho | 2011年3月 2日 (水) 12時09分

あひるさん
一瞬本能が出てしまった影丸くん。
見逃してくれよ~。

投稿: emi-cho | 2011年3月 2日 (水) 12時10分

あみあむさん
食べ過ぎダメよ!あーー耳が痛い。
私に言ったんじゃないよね?
影丸くんにだよね。

投稿: emi-cho | 2011年3月 2日 (水) 12時11分

ゆっきーさん
あみねこさんは一つ編むと、今度は色違いで作りたくなって、何個かそろってくると人にあげたくなる。
そういう呪文がかかっているようですよ。

投稿: emi-cho | 2011年3月 2日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/38982085

この記事へのトラックバック一覧です: FETIAさんのプレゼント交換会!:

« 守さん日記45~お魚大使になりたいな~ | トップページ | おパンダ様 »