« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

ネコリョーシカ様御一行様

ご注文をいただき、ネコリョーシカちゃんをいっぱい作りました。

どのくらいかと言うと、

Dsc01516

このくらいです。

横に並べてみると、

Dsc0152222_2

(クリックで拡大します。・・・してますか??)

こーーんなんです。

ご注文いただいてから、帰省やら寄り道やらしまして、1個目完成から15個目まで

だいぶ時間がかかってしまいました。

意識してそうしている訳ではないのですが、これだけ作っても同じ子というのは無くて

それぞれに違う性格のように見えるんです。

利発そうな子、恥ずかしがりそうな子、やんちゃそうな子。

どの子も、誰かにとっての「かわいい子」になりますように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

お口直しに自分用のマトリョーシカを作りました。気分転換まであみぐるみかよ!と自分でも思います。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

りんちゃんじゃらし

実家猫のりんちゃんは、「おあいそ」というものを心得ています。

なので、お客さんやご近所さんに人気です。

でも、猫でもありお姫様でもあるので
ひざの上ですぴすぴお休みになられているところを
足を崩そうとしたりしたもんだら、
「みやっ!」と短く怒らります。

今回の帰省は法事のためだったので、
お客さんも多くてなんだかあっという間でした。

寄生虫に、じゃなく、帰省中に15個作るはずが
親戚友達の壁にはばまれ、9個半までしか行けませんでした。

今日から編み部屋にこもり、何とか納期は守らねば!

おねむのりんちゃんには、とても迷惑がられましたが、
大江餅屋のじんだん大福はうまいです。

1711618867_236

でも賞味期限がむっちゃ短いので、
代わりにありがちな猫動画をお土産としてご賞味ください。

ということで、通常営業に戻りました。
あみぐるみ牧場直営店も再開しましたが、
ほぼ在庫なし状態で、すいません。
もう少し先になりそうです。
その時はまたお知らせします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

帰ってきたら、イチゴジャムにカビが・・・!!なんか、ゴメンなさい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

お里に帰らせていただきますのお知らせ

4月11日~22日まで帰省のため、あみぐるみ牧場直売店もお休みします。

現在もあんまり在庫がないので、お休みしてると同じようなもんですが・・・coldsweats01

帰省中もご注文分のあみあみと、友達、親戚にあげるあみあみと、

あとお店用のあみあみも作るつもりです。

今頃の山形は山菜パラダイスnoteのはずですが、やっぱり地震の影響ってあるんかな?

地震が起きる前に飛行機のチケットを取ってたから良かったけど、

現在の山形空港は、仙台の分まで飛んでるのでぎうぎうairplaneらしいです。

空港から駅までは、乗り合いタクシーの予約が必要だったのに、

さっき電話してみたら、大型バスを増便してるので予約の必要はないんだって。

山形空港がお役にたてることはうれしい事だけど、仙台空港が再開できたら

復興のスピードも上がるだろうし、地元の方の心にも明るい光が当たるような気がします。

がんばれーーー!!

Dsc01234

と、いうことで、いってきまーーすpaper

| コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

うちの子mini ピカソちゃんライムちゃん

手ごわい!今回のうちの子miniは、ベンガルという種類の子たちです。

Photo

(掲載の許可をいただいています。ありがとうございます。)

野性味あふれるゴージャスな模様ですよ。顔も本当にきれいでうっとりlovely

Dsc01497

ピカソちゃんとライムちゃん、2つづつ。

Dsc01500

ヒョウ柄っぽく刺繍しました。

以前は編み込むことにこだわってたのですが、

それよりも、後から刺繍した方が色がはっきり出るし

場所も大きさも好きなように出来ますね。

地の色が黒などの濃い色の場合は、また違うかも?

今回は刺繍方式が正解だった気がします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うちの子mini については、こちらをどーぞ。

現在、注文分がぎうぎうなので、

5月以降でも良いよーというくらいの気持ちでお申込みいただければと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

みなさんの町も桜cherryblossom咲きましたか?

ついついよそ見しちゃうから、運転に気をつけなくっちゃ。

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »