« りんちゃんじゃらし | トップページ | プーチンのどーんと来い!ちゃんこ番 »

2011年4月29日 (金)

ネコリョーシカ様御一行様

ご注文をいただき、ネコリョーシカちゃんをいっぱい作りました。

どのくらいかと言うと、

Dsc01516

このくらいです。

横に並べてみると、

Dsc0152222_2

(クリックで拡大します。・・・してますか??)

こーーんなんです。

ご注文いただいてから、帰省やら寄り道やらしまして、1個目完成から15個目まで

だいぶ時間がかかってしまいました。

意識してそうしている訳ではないのですが、これだけ作っても同じ子というのは無くて

それぞれに違う性格のように見えるんです。

利発そうな子、恥ずかしがりそうな子、やんちゃそうな子。

どの子も、誰かにとっての「かわいい子」になりますように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

お口直しに自分用のマトリョーシカを作りました。気分転換まであみぐるみかよ!と自分でも思います。

« りんちゃんじゃらし | トップページ | プーチンのどーんと来い!ちゃんこ番 »

あみぐるみ・猫」カテゴリの記事

コメント

たくさんありますね!
すごくかわいいです。
マトリョーシカって面白いしかわいいですよね〜。
最近は勉強しなきゃと思って、あまり編めてないんです。
少なくとも今年一年は少し我慢も必要かなって思います。
でも受験終わったら思いっきりやりたいです!

投稿: エラゴン | 2011年4月30日 (土) 23時37分

エラゴンさん
作れない時の方が、作りたいものを思いつくような。
私は思いついてもすぐに忘れちゃうので
机に貼ったメモに書くようにしています。
編み物ができる生活って、ホントは幸せなタイミングなのかもですね。

投稿: emi-cho | 2011年5月 1日 (日) 11時12分

横並びの写真、クリックして見ちゃいました!
すごい~(≧∇≦)
皆違う性格に見えるから、本当に不思議です♪
編みぐるみの魅力ですよね。
もう、私はドツボにはまってますよぉ
応援☆

投稿: ゆっきー | 2011年5月 1日 (日) 20時19分

うっひゃー!
がむばっていますねーーーー!!!!
そうか~。みんな違うんだね、うんうん、そうだよね。うんうん。
みんなみんな、みんなの可愛い子になっていることだと思います。
ずいぶん前に作っていただいた、モモメロンの編みぐるみ、覚えていますか?
パンジー畑のドイリーの真ん中に2匹可愛くお姫様のように並んでいますよ。地震の時はちょっと傾いていましたが 汗
これからもムリしないで、でも、楽しく頑張ってください!長くなりましたね^^

投稿: みどっち | 2011年5月 2日 (月) 23時07分

沢山並んで、どの子もかわいい♪
私もたまに委託で同じ物をいくつも作ったりしますが、どうしても同じにならないんですよね。
それも手作りの良いところと言い訳してみたりしますが(^^A

投稿: 包子 | 2011年5月 3日 (火) 19時55分

ゆっきーさん
久しぶりにお邪魔したら、おみねこさんプレゼント企画をやってたんですね!
逃してしまいましたよ~~めーんcrying
以前、あみねこ交換会に参加したことがあってうれしかったな~。

投稿: emi-cho | 2011年5月 7日 (土) 20時44分

みどっちさん
あみぐるみのモモメロンちゃんも本物のモモメロンちゃんも愛されて幸せもんですたい!
ズラーーと並べたネコリョーシカちゃんに、笠を被せて笠地蔵ごっこがしたかったです。

投稿: emi-cho | 2011年5月 7日 (土) 20時48分

包子さん
ですよねー、何個も何十個も作ってても、
出来上がってみてのお楽しみって部分ありますよね。
それもまた楽しってことに。

投稿: emi-cho | 2011年5月 7日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/39803224

この記事へのトラックバック一覧です: ネコリョーシカ様御一行様:

« りんちゃんじゃらし | トップページ | プーチンのどーんと来い!ちゃんこ番 »