« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

いろいろあみぐるみ、納品しました。

委託販売でお世話になっている FETIAさん に、いろいろあみぐるみを納品しましたhappy01

110523_151223

携帯のサイズ小さくしすぎ、写真小さくてすいませんweep

いつも組のネコリョーシカちゃん3つとマトリョーシカちゃん1つ。

おひさしぶりーんのクッキーちゃんバッグチャーム。

新作あみのセキセイインコちゃんストラップ。

チャリティのオレンジくまさんです。

チャリティ分の売り上げは、FETIAさんを通じて

日本赤十字社の東日本大震災義捐金として寄付されますgood

よろしくどーぞsign01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

梅雨入りしましたねー。雨は割と好きです。雨の音が好き。mist

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

セキセイインコのあみぐるみストラップ~その二

先日のインコちゃん、色違いで作ってみました。

2208252_1146469472_72large

このハマナカフォープライの水色、お気に入りなんです。

2208252_1146469476_132large

今回はベランダで撮影してみましたよ。

2208252_1146469480_201large

正面の顔もきょとーーんとしててかわいいかな?って思います。

いかがでしょ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

次はどんな子になるかな?お楽しみにん!

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

セキセイインコのあみぐるみストラップ

黄色いお風呂洗剤の入れ物に、なぜか緑の液体が入ってる。

2208252_1143034559_21large

誰の仕業かというと、それは私の仕業なんですが、

そのカラフルな違和感を眺めつつ入浴spaしてたら、

2208252_1143041529_247large

セキセイインコのあみぐるみが出来ました。

ストラップにするつもりで作ったので、ポンと置くと、前につんのめりです。

なので、ティッシュで巣作ってあげましょう。

1725781135_193

うんうん、とても収まりがいいようで、しっかりカメラ目線をくれましたcameraeye

ストラップにすると、こんな感じです。

110523_150439_2

インコちゃんの大きさは、4×4cmくらい。

色を変えて、何種類か作りたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

短時間で出来るので、息抜き編みにピッタリです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

ほこりっぽいくま。

なんだよ、僕はあいつらとは違うんだ!

110522_102617

くいっくるワイパーにくっついてくるアレに、似てるなんてっpout

110522_102653

ほらねっ、ちゃんとリボンだって結べるし、勲章の星だって、

110522_102714

まーるいしっぽだってちゃーんとついてる。

僕は、僕はくまなんだ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

通販で買った毛糸、イメージしてたのとちょこっと色が違ってて、

なかなか使えませんでした。ので、くまにしてみました。どです?

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

おれんじーのくま。

あんまりご無沙汰なんで、パスワードを要求されちゃいましたcoldsweats01

オレンジ色のくまちゃん、編んでみました。

編み図を公開しているおばけかぼちゃと同じ毛糸というか、余った毛糸というか。

普段はパステル方面か茶色方面が多いので、私としては新鮮な印象のくまさんです。

まぶしーのです。impact

3_m

出来上がりが見えてきた頃に写真を撮ってみたら、

口が少しへんまがっている事に気がつきました。

2208252_1122953950_74large

口を直して、お出かけバッグを持たせて完成です!

FETIAさんのチャリティにするつもりですが、もう少し編みためてからにしようかと。

チャリティ企画は、これからも長ーーーく続けていかれるそうなので、

慌てなくてもいいようです。happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

くまさんは、どんな色でも様になる。なるよね?

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

プーチンのどーんと来い!ちゃんこ番

今日は編錦さんに代わって、プーチンさんがちゃんこ番です。

Dsc01552

クリームコーンカルボナーラ(yahooレシピより)

レシピを一行にまとめると、

カルボナーラにコーンクリーム混ぜたやつ。です。

Dsc01554

うまく巻き巻きできないから、アーーーンしてあげます。

Dsc01557

今回使ったのは、はごろものシャキッとコーンクリームコンソメ入りです。

その名の通りコンソメが入っているので、あとは牛乳を入れるとコーンスープになるんですね。楽ちん!

今回はパスタだったので、塩コショウを足しました。

はごろものコーンクリームのおすすめポイントは、クリームにコーンの薄い皮が入ってないのです!

なめらかさ全然違いますよ。

簡単レシピだし、お子様も腹ペコ男にも喜ばれそうなお味でした。

Dsc01556

デザートは杏仁豆腐(買った)を、あーーーーん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

あみぐるみ作ってるんですが、まだネタにできるとこまで行ってなくって、ちゃんこ番で濁してみました。

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »