« ネコリョーシカ様御一行様 | トップページ | おれんじーのくま。 »

2011年5月 7日 (土)

プーチンのどーんと来い!ちゃんこ番

今日は編錦さんに代わって、プーチンさんがちゃんこ番です。

Dsc01552

クリームコーンカルボナーラ(yahooレシピより)

レシピを一行にまとめると、

カルボナーラにコーンクリーム混ぜたやつ。です。

Dsc01554

うまく巻き巻きできないから、アーーーンしてあげます。

Dsc01557

今回使ったのは、はごろものシャキッとコーンクリームコンソメ入りです。

その名の通りコンソメが入っているので、あとは牛乳を入れるとコーンスープになるんですね。楽ちん!

今回はパスタだったので、塩コショウを足しました。

はごろものコーンクリームのおすすめポイントは、クリームにコーンの薄い皮が入ってないのです!

なめらかさ全然違いますよ。

簡単レシピだし、お子様も腹ペコ男にも喜ばれそうなお味でした。

Dsc01556

デザートは杏仁豆腐(買った)を、あーーーーん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

あみぐるみ作ってるんですが、まだネタにできるとこまで行ってなくって、ちゃんこ番で濁してみました。

« ネコリョーシカ様御一行様 | トップページ | おれんじーのくま。 »

お相撲さん・編錦」カテゴリの記事

コメント

お腹へったぁー!
帰ったら今日はトマト缶でパスタしよう思ってんだけど、こっちの方が断然うまそうな(≧∇≦)
その缶詰め買ってみる!

投稿: まき | 2011年5月 7日 (土) 20時58分

かわいぃ・・・プーチン。
アイラブプ~チン♪

コ・・・コンソメ入りとな!?
知らなかった。
そんなに便利なものがあったのね。
探してみるわ。

投稿: つむぎ | 2011年5月 9日 (月) 01時46分

まきさん
自分で読み返しても、よだれが出てきちゃった。
私の食べ盛り期はいつまで続くんでしょうか?
怖いです、何とかしてください。

投稿: emi-cho | 2011年5月22日 (日) 10時47分

つむぎさん
コンソメ入りってとこもいいんだけど、
あの薄皮の舌に当たるザリザり感がないからおすすめだよ!
買い置きしとくと便利だね。

投稿: emi-cho | 2011年5月22日 (日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/39900284

この記事へのトラックバック一覧です: プーチンのどーんと来い!ちゃんこ番:

« ネコリョーシカ様御一行様 | トップページ | おれんじーのくま。 »