« ほこりっぽいくま。 | トップページ | セキセイインコのあみぐるみストラップ~その二 »

2011年5月25日 (水)

セキセイインコのあみぐるみストラップ

黄色いお風呂洗剤の入れ物に、なぜか緑の液体が入ってる。

2208252_1143034559_21large

誰の仕業かというと、それは私の仕業なんですが、

そのカラフルな違和感を眺めつつ入浴spaしてたら、

2208252_1143041529_247large

セキセイインコのあみぐるみが出来ました。

ストラップにするつもりで作ったので、ポンと置くと、前につんのめりです。

なので、ティッシュで巣作ってあげましょう。

1725781135_193

うんうん、とても収まりがいいようで、しっかりカメラ目線をくれましたcameraeye

ストラップにすると、こんな感じです。

110523_150439_2

インコちゃんの大きさは、4×4cmくらい。

色を変えて、何種類か作りたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

短時間で出来るので、息抜き編みにピッタリです。

« ほこりっぽいくま。 | トップページ | セキセイインコのあみぐるみストラップ~その二 »

あみぐるみ 鳥」カテゴリの記事

コメント

カラフルでかわいいです。
いろんな色のを並べたらもっとかわいいかも・・・
個人的に鳥って難しそうな気がするんです。
だからすごいなぁって思いました。

投稿: エラゴン | 2011年5月26日 (木) 08時36分

そういわれちゃうと、洗剤がインコに見えてきちゃうねchick
やっぱり可愛いなんheart04
この小さいサイズがプチッとしてて、可愛いと思いまふ~lovely

投稿: まき | 2011年5月26日 (木) 17時35分

エラゴンさん
最初は本物の色に似せて作りたいんですが
これからは、自由な色の組み合わせもいいかもですね!
ないと思ってる色でも、私が知らないだけかもしれないし。

投稿: emi-cho | 2011年5月28日 (土) 22時28分

まきさん
本物のインコちゃんより丸っこくしてるんですよ。
気がつきました?
webshopに出せるようにがんばるね!

投稿: emi-cho | 2011年5月28日 (土) 22時31分

うわーーーん!可愛すぎます!!!

このインコちゃんオリジナルなんですよね?

文鳥さん達は難しそうでしたがこの小さいインコちゃんなら短時間でできると書いてあるし何とか真似できるかなとじーっとみていますがこのキュートな形が意外と真似出来ないです。
この豆っぽさが。。

編み図は公開されてないのですよね?
ああー、どうなっているのか教えてもらえませんか?><

(編み図乞食して失礼だったらごめんなさい。)

投稿: ミク | 2012年7月16日 (月) 12時21分

ミクさん
コメント返信遅くなってしまい申し訳ありません。
編み図公開のリクエストは受け付けていません。
簡単に作れるあみぐるみの編み図はブログにて紹介しています。
みなさんにあみぐるを作ってもらいたいとは思っていますが、手書きの編み図を公開できる形に変換するのはとても手間と時間がかかります。
どうかご理解ください。
せっかく気に入っていただいたのに申し訳ありません。
よろしくお願いします。

投稿: emi-cho | 2012年7月19日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/40128443

この記事へのトラックバック一覧です: セキセイインコのあみぐるみストラップ:

« ほこりっぽいくま。 | トップページ | セキセイインコのあみぐるみストラップ~その二 »