« 三つ子のむんくさん | トップページ | ねずみのあみぐるみ・にー! »

2011年6月 5日 (日)

ねずみのあみぐるみ

こんなの作れませんか?と、ご提案いただき作ってみました。

110529_175007

ねずみのあみぐるみです。

まっすぐに伸ばすと、体と同じくらいのしっぽなんですが・・・

110529_175040

自然と、くるりんsign05巻きしっぽになってしまうので、

もう少し長くしてもいいかな?と思います。

110529_175144

猫ちゃんのおもちゃにしてもいいように、目も毛糸で刺繍しています。

色違い制作中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

上向きの鼻がかわいいポイントです!

« 三つ子のむんくさん | トップページ | ねずみのあみぐるみ・にー! »

あみぐるみ・いろいろ」カテゴリの記事

コメント

瞳がっ・・瞳がっ・・
つぶらだ。
かわいいです。

投稿: つむぎ | 2011年6月 6日 (月) 16時43分

はじめまして。
<ねずみのあみぐるみ>に釣られて、遊びに来ちゃいました。
私も、この前<ねずみ>編みました。猫のおもちゃ用に。
たまご型のカプセルにボタンを入れて、その周りを毛糸で編み包んでみたんです。振ると、カチャカチャ音が鳴ります。

このねずみさんの中身は、綿ですか?

投稿: mi-capri | 2011年6月 8日 (水) 09時38分

つむぎさん
編み目にそって刺繍してるので
自然とたれ目ちゃんになっています。
もっと大きいのも作ってみたい。
でも最近疲労貯金が貯まってきてて。

投稿: emi-cho | 2011年6月 9日 (木) 07時51分

mi-capriさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
私のねずみは、ただ綿が入ってるだけです。
やっぱり、ボタンとか鈴とか音がした方が
猫ウケするんでしょうね。
プラスチックの中に鈴が入ってるやつならいいかも?

投稿: emi-cho | 2011年6月 9日 (木) 07時59分

かわいいね!
ホント、上向きのお鼻がチャームポイントだね!
猫を飼ったことのない私としては、猫のオモチャって本体と紐や棒で繋がってるっていうのを想像するんですが、猫は一人でも遊ぶんですか?^^
その子にもよってそれぞれか^^

投稿: みどっち | 2011年6月14日 (火) 10時17分

みどっちさん
そうですねー猫さんの性格にもよるんだろうけど、
人と一緒に遊んだり、暗い部屋で一人お祭りしてたり
どっちも好きみたいですよ。
猫って不思議~。

投稿: emi-cho | 2011年6月16日 (木) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/40274382

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみのあみぐるみ:

« 三つ子のむんくさん | トップページ | ねずみのあみぐるみ・にー! »