« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

パンダくまハムスターなど追加しました。

しばらく在庫ゼロ状態にしてしまっていましたが

本日8点だけですが あみぐるみ牧場直営店 にアップしましたのでお知らせします。

Dsc01636

いつものネコリョーシカちゃん2つ、マトリョーシカちゃん2つと

パンダのバッグチャーム、ミックスカラーのくまのバッグチャーム、

出来立てほやほやのハムスターストラップ2つです。

みんな、ニコニコ顔でお待ちしています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

色違いの物を、などのご希望ありましたら、気軽にお問い合わせください。

| コメント (2) | トラックバック (0)

キンクマハムスターのあみぐるみ

前回のゴールデンハムスターを、キンクマちゃんカラーで編んでみました。

Dsc01617

顔はなんでか困り顔になってしまいました。

Dsc01618

やっぱり、この色合わせってかわいいかも。

Dsc01619

ちょっぴりしっぽをつまみたい?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

早速、あみぐるみ牧場直営店にてお待ちしてます。お迎えにきてね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

ゴールデンハムスターのあみぐるみ

ストラップサイズのハムスターを作ってみました。

2208252_1286938791_200large

久々の新作です。

これでいいような気もするし、なんかしっくりこない気もするし・・・

それで頭を一段小さくしてみたら、

110826_210726

ずんぐり感が増してかわいくなったと思います。どうですか?

本当はヒマワリの種を持たせたかったんだけど、キレイに編めなくて今回は断念。

もう少し練習するか違う方法を試すか、どっちもダメだったらこのままでもいいかな?

ジャンガリアンハムスターやキンクマカラーのハムスターも作りたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

色の割合ももう少し変えたいな。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

おちびパンダさん

チビくまサイズのパンダさんを作ってみました。

2208252_1260838667_130large

同じ編み図で編んでるわけだから、同じサイズになって当然なんですが。

一番の山場はやっぱり、目の周りの黒いとこですね。

いい具合の形になるように縫い付けていきます。ちまちましています。

写真のパンダさんは、FETIAさんに委託しました。

あみぐるみ牧場直営店用にも1つ作ったので、

他の物を何点か出来たら一緒に出したいと思います。

長い事、在庫なしの状態にしちゃってますcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今日は美容室で3時間過ごしました。

ただ座ってるだけなのに疲れるのはなぜなんでしょう?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

守さん日記47~残暑お見舞い申し上げます。

Beer01 残暑お見舞い申し上げますSuika

Photo

皆様、暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

ガリガリ君の梨味ばっかり食べておなかを壊してる子はいないかな?

汗をかいたら水分補給をきゅーーーっと忘れないでくださいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

小さなビールとスイカのアイコンは1キロバイトの素材屋さんよりお借りしました。

Sozaibana01 ちっちゃかわいい素材がいっぱいあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

守さんの写真を撮った日は、カンカンに暑かったのに、今日は雨で暑さも一休み。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

うちの子mini オッドアイのしろちゃん

うちの子miniをご注文下さった方から、「ご本人さんと一緒写真」をいただきましたhappy01

こちらがしろちゃんですheart04ジャガジャーーーン

Sirochan

(掲載の許可をいただいています。ありがとうございます)

黄色の目と青の目と、オッドアイのしろちゃん。

可憐な容姿とワイルドな性格を併せ持つしろちゃんは、

カラスのカーカー声に激しく反応してしまうそうですhappy02

110403_094520_ed

とても大切にしていただけてうれしいですsmile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うちの子mini については、こちらをどーぞご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

毎日あづいですねー。パソコンを置いてる部屋の角っこが一番あづいです。はふーdash

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

くまくま祭りだよ!

今日はくまくま祭りですよ!

まずは、おなじみのつきのわぐまシリーズの

110730_112905_2 ベージュピンク

なんとなし、ベイビー顔です。

110730_113008 黒ベージュ

リクエストで作ってみたんですが、やっぱり真っ黒は手ごわいbearing

編み目が見え辛いし、ちょこっとボンドがついてもすごく目立っちゃいます。

次は、こちらも久々、微笑みくまちゃんシリーズの

110803_200020 マーブルピンクちゃん

この毛糸気に入ってるんだけど在庫切れになっちゃっいました。

また冬になって毛糸コーナーの品ぞろえが増えたら再会できるかな?

110803_195921 黄くまちゃん

この黄色は、クレヨンのやまぶき色に似ていて、暖かみがあって懐かしいような、

すごく好きな毛糸です。

お次は、新シリーズのくま。

110802_193239

耳と手足を片方づつ色違いにしてみました。

首にはレースのリボンと星でかわいさギューギューにbleah

110805_073310

割と元気な色を中心に作ってみました。

もう少し涼しくなったら、シックな色の組み合わせもやってみたいです。

なんて名前にしようか・・・・

「みっくすくま」なんてどうかな?単純すぎ?coldsweats01

つきのわぐまと、微笑みくまは納品済みで、みっくすくまはFETIAさん のチャリティにしようと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

もう少ししたら、あみぐるみ牧場直営店用のも作っていくつもり。です。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

うちの子mini さけちゃん

おひさしぶり~んの、ブログ更新はうちの子miniの「さけちゃん」です!

Sakechan

*掲載の許可をいただいています。ありがとうございます*

お写真苦手なさけちゃんなのに、ご協力いただきましたhappy01

お背中に、ねずみのあみぐるみも乗せてくれてますsmile

Dsc01571

今回は、お鼻の縁取りに濃い茶色の刺繍糸を張り付けてみました。

さけちゃんのかわいいポイントですもんね!heart04

Dsc01572

背中はこんな感じのシマシマさんになっていますt-shirt

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うちの子mini については、こちらをどーぞご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

ブログをさぼってた間も、あみぐるみは作ってました。写真も撮ってはいるんですよ。

ホントーですよ。

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »