« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

女神祭り参加のお知らせ

自由が丘で10月9日・10日に開催される女神祭りに

委託販売でお世話になっているFETIAさんが出店されるので、

あみぐるみ牧場も含む20名の作家さんがお世話になり参加することになりました!

場所は・・・

自由が丘駅・正面口改札を出て、改札を背にして、

右手奥にあるみずほ銀行を右折、1本目の宝くじ売り場を右折

~モンブランまでの通りで出店しますビックリマークとの事です。

詳しい地図や参加される作家さんなどの情報は FETIAさんブログ にあるのでご覧ください。

私は自由が丘にも女神祭りにも行ったことがないのですがcoldsweats01

毎年数十万人!?の人手がある、大きなイベントなんだそうです。good

あみぐるみ牧場もはりきって制作追い込み中!!です。

2208252_1332552888_96large

「なんなんにーたんとぼく」とか、

2208252_1335663511_94large

「マフラーまきまきクマさん」とかネコリョーシカ、マトリョーシカなどなど参加する予定です。

荷造りする前に、集合写真を撮りたいなと思っています。

お天気どうなるのかなー、どうか晴れますようにsun

たくさんのお店の他にも、コンサートやキャラクターショーなどなどあるそうです。

お近くの方はぜひお立ち寄りください。

FETIAさんの実店舗も営業されていますのであわせてどーんぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

がんばって25個くらいまでは作りたいと、もりもりがんばり中です。

これが終わったら、くるねこ8を買いに行くんだbook

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

ハロウィンおばけ君

ハロウィンのおばけ君を作ってみました。

110908_104748

自慢のかぼちゃを持っています。

110906_174115

このおばけ君は、でっちりおちりで角っこに座れるようになっています。

大きさは帽子から足(?)の先までが11㎝くらいです。

形は、頭に浮かんだとおりにドンドン作れたのですが、顔がどうしたらいいか決まらずに

なんどもほどきました。

でも、八重歯をキラリと出してみたら、コレだ!って気がしました。

このおばけ君二人は、FETIAさん に納品済みです。

ほしいなーって方がいらっしゃったら、気軽にコメントください。

少しお待ちいただければお作り出来ます。

ちなみにお値段は、1つ850円です。よろしく、どぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

あみぐるみ友達のブログ→ *junk-cabinet* かわいい子がいっぱいいます。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

うちの子mini~てつやくん

今回のうちの子miniは、通常のサイズの他に、大きいサイズも作りました。

110517_092116

毛糸の太さを変えて、顔と体のバランスも大きめにしているので、コロンとした感じになっています。

大小合わせて19個。

110721_092020

こう並ぶと結構迫力あるでしょ?wink

太めのアクリル毛糸は編むのに力が入るので、その後、普段の中細を扱うと軽くてスイスイです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うちの子mini については、こちらをどーぞご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

10月と11月にあるイベントに参加することになったので、がんばって編んでます。

詳しいお知らせはまたの機会に。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

ねずずとおかぼーちゃを納品しました。

委託販売でお世話になっている FETIAさん に、

ねずみとおばけかぼちゃのあみぐるみを納品しましたhappy01

110901_113331_ed

どの子もワンコイン価格です。

人の噂では、もう街中はハロウィンの飾りになっているとか?

近所のスーパーと郵便局だけで生きてると疎くなってしまいます。

いろいろ教えてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

ねずずとおかぼーちゃ、購入希望の方がいらっしゃれば直営店用にも作りたいと思います。

気軽にコメントいれてくだせー。

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »