« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月21日 (月)

お座り猫のトラ吉くん

お座りポーズの猫さん、今回はご注文いただき「トラ吉くん」を作りました。

111111_215106

写真ではよく見えないですが、黒でしましま模様も入っています。

111111_215127

似せて作る場合は、模様がわかるように何枚かの写真を送っていただくのですが

111111_215142

そこには猫ちゃんだけでなく、家族や愛用のクッションなども一緒に写っていて

猫ちゃんに向けられる愛情をほんわかと感じ取れます。

そんな写真を見ながらあみぐるみを作るのは、私にとってもとても幸せな時間です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

トラ吉くんをご注文いただいた、ちの様のブログ

ちのんち 大家族のdogちのさんのcatご様子をどーぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

とうとうフリースを着ました。これから数か月、ずーーーっとフリースな日々です。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

またまた柴犬

これで何十個目になったのか?柴犬です。

Dsc01890

今回の子は、顔の白い部分を少し広くしてみました。

Dsc01894

目の上のとこも白に。

Dsc01896

おしりとしっぽは相変わらずにラブリーですlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

実家用にも1つ作ってあげないとな。とは思いつつ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

お帽子ネコさん・白グレー

お帽子ネコさん、再びです。

Dsc01885

今回のネコさんは、目がくりくりですeye

Dsc01887

自慢の帽子はこーんな感じ。

Dsc01888

実は、帽子のつばは前側しかありません。coldsweats01

Dsc01889

ながーいしっぽもかわいいでしょ?

あみぐるみ牧場直営店 にて、お待ちしています。

本当は何個か作って、好きなのを選んでいただきたいんですが、今は1個だけです。

すいません。despair

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

デザフェスありがとうございました。

FETIA様のお世話になり参加したデザインフェスティバル、無事終了です!との事ご報告いただきましたhappy01

Dsc01875

あみぐるみ牧場から出品したぐるみーずも、それぞれの方に見初められheart04お嫁入りできたようです。

Dsc01876

完売!とはいきませんでしたが、明日からはFETIA様の店舗houseにてお世話になります。

Dsc01878

あんなにたくさんのブースの中の、たくさんのオリジナル作品の中から、

こんな小さいあみぐるみを見つけて、その上お買い上げくださったんだと思うと

「出会い」とか「縁」とかいう言葉をしみしみ感じます。

Dsc01880

ありがとうございました!lovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

「終わってから紹介されてもなー」と、思っているであろう、スズメさんとぶんちょさんでした。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

赤柴・黒柴・ビーグル・シェルティ

デザフェス、わんこチームです。

Dsc01862_2

Dsc01860_4

赤柴黒柴さん

Dsc01865

Dsc01864 ビーグルさん

Dsc01868_3

Dsc01869_2

シェルティさん

わんこチームはみんなお口がにんまりしてる所がチャームポイントかな?と思います。

いよいよ明日からデザフェスです!ドキドキです!!

FETIA様、よろしくお願いしますfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今回は写真いっぱいになっちゃってすいません。

| コメント (2) | トラックバック (0)

シマリスのあみぐるみ

シマリスのあみぐるみを作ってみました!

ではなく、シマリスのあみぐるみを発見しました!flair

Dsc01857

毛糸かごの中に埋もれていたんです。

なんで、完成させたものをほったらかしたのかは不明です。

Dsc01858

作ってみたはいいけど、不満なとこがあって直そうと思ったのか?

でも、ちゃんとかわいく出来てる気がするし。

Dsc01859

ただ単に、整理整頓してないからこういう事になるのか?

ぎゅうぎゅうスケジュールの時にパーーーーン!となったのか?

そういうことで、シマリスくんもデザフェスに。

ん???シマリスくんのデザフェス狙いの作戦でしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

作り方は「あみぐるみcollection vol.8」に掲載していただいてるので、気になる方は作ってみてね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

お座り猫さん

お座りポーズの猫さん、久しぶりに作ってみました。

Dsc01855

茶白のはちわれさんと、アメショ風のしましまさん。

Dsc01856

たっぷりおしりさんapple

こちらもデザフェス組。どなたか猫好きさんの目に留まるといいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

鈴、ちりんちりんbell

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

サンタのパンダさん

先日のデザフェス参加ぐるみーずの集合写真では、後ろでちょろりとしか写ってなかったので、

今日は第一号でご紹介いたしますね。

Dsc01854

にんまり優しい顔になったかな?と思います。

Dsc01853

大きなお顔に小さなサンタ帽を乗せてみました。

手だけボタン留めになっているので、ヤッホーって挨拶したり、ばんざーーーい!したりできます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

人気者のパンダさん、もっともっと作りたいんだけど・・・・時間と体力がもっともっとほしいです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

デザインフェスタvol34に参加します

いつも委託販売でお世話になっている FETIAさん がデザフェスに参加されるので

あみぐるみ牧場も便乗して参加させていただくことになりました!happy01

11月12日・13日 東京ビッグサイトで行われます。

詳しくはこちらのFETIAさまのサイトをご覧ください。

自宅からの徒歩圏内で生きている私でも、ネットをうろついていると

ちらほら目につく「デザフェス」というキーワード。

なんだかかっこいい響きだけど、そんなにいっぱい作れないし、出不精だし、縁のない世界じゃのーと思っていたのに、

FETIAさんからの呼びかけで、うっかり(え?)、参加できることになりました。

ありがとうございます!lovely

今更ながら公式サイトを見てみると、すーーーんごいブースの数で、会場図面を見ただけでも人酔いしそうな勢いです。

ちなみにFETIAさんのブースは、A-365。なんだか縁起がいい番号です。

Dsc01883

Dsc01884

参加ぐるみーずです。今回は18個。

雨の日の夕方に撮った写真なので暗くてすいませんcoldsweats01

改めて個別にご紹介させてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

クリスマスクッキーちゃん・女の子

こないだのクリスマスクッキーちゃんの女の子バージョンを作ってみました。

111103_093904

足を付けないで、そのままスカートみたく広げて編んでいっただけなんですけどね。

111103_094148

帽子は丸っぽい感じに。

当初はベレー帽をイメージして作ったのですが、スパンコールを縫い付けたら高さが出てしまいました。

まぁ、これはこれでかわいいかな?っとcoldsweats01

首のリボンは、毛糸を鎖あみしたものです。

111103_094005

ふたり並ぶと、うれし恥ずかしペアルックheart04

一緒に売れるといいな~と、思いつつ、それもご縁というものですよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

どちらもボールチェーンがついているので、バックチャームやクリスマスツリーの飾りとしても使えます。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »