« アミュレレポくま | トップページ | デザインフェスタvol34に参加します »

2011年11月 3日 (木)

クリスマスクッキーちゃん・女の子

こないだのクリスマスクッキーちゃんの女の子バージョンを作ってみました。

111103_093904

足を付けないで、そのままスカートみたく広げて編んでいっただけなんですけどね。

111103_094148

帽子は丸っぽい感じに。

当初はベレー帽をイメージして作ったのですが、スパンコールを縫い付けたら高さが出てしまいました。

まぁ、これはこれでかわいいかな?っとcoldsweats01

首のリボンは、毛糸を鎖あみしたものです。

111103_094005

ふたり並ぶと、うれし恥ずかしペアルックheart04

一緒に売れるといいな~と、思いつつ、それもご縁というものですよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

どちらもボールチェーンがついているので、バックチャームやクリスマスツリーの飾りとしても使えます。

« アミュレレポくま | トップページ | デザインフェスタvol34に参加します »

あみぐるみ・いろいろ」カテゴリの記事

コメント

離れ離れになっても、それはそれで、
購入した方々の縁を感じちゃいますね♪
かわいい~!
応援☆

投稿: ゆっきー | 2011年11月 3日 (木) 19時05分

ゆっきーさん
クッキーさんと赤い色は相性がいいみたい。
スパンコールを縫い付けてキラキラさせるのもおもしろいですよ。

投稿: emi-cho | 2011年11月 5日 (土) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/42828123

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスクッキーちゃん・女の子:

« アミュレレポくま | トップページ | デザインフェスタvol34に参加します »