« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月27日 (火)

柴柴・コーギーちゃん

今年最後のオーダーあみぐるみは、柴犬2つとコーギーちゃんを1つ作りました。

Dsc01945

コーギーを作るのは何年ぶり?かなので、今回は少し編み図を手直ししました。

Dsc01946

コーギーらしく、がっしりした体型になったかな?と思います。

あち、短く。

Dsc01947

耳はちょっと大きめに。

Dsc01948

おしっぽは、ちょぴっとだけ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

お掃除とか、みなさんがんばってらっさいますか?うちは、まだです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

カピバラサンタさん

かぴー

1

くりすます

2

です!

3

みんなのとこにも、カピバラサンタがお邪魔しちゃうかもよ?

でもなー、なんせ、冬至のゆず湯に入ってからじゃないと、やる気の出ないカピサンタだから

クリスマスまでに間に合うかどうか?そこが心配です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

我が家は、クリスマスとかあんまし関係なく、冷やし中華とおせんべいで過ごしています。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

いろいろあみぐるみ納品しました。

お世話になっているFETIAさんに、いろいろあみぐるみ納品いたしました。

Dsc01939

シマシマの招き猫さんと、パンダ。

Dsc01941

それと、いつものネコリョーシカちゃん3つ。

委託販売を始めて1年になりました。

売り上げは、いい時も悪い時もありましたが、

web上ではなく、直にあみぐるみを見ていただく機会を継続して持てるという事の幸せを感じています。

Dsc01943

FETIA様は、いつも作家の気持ちを大事にして下さるので、のびのびとやらせていただいてます。

ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

年末に向けて、ギューギューの皆様、体調に気をつけてがんばろー!おー!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

あみコレ16 ~テーマ作品web投票

(今回のあみコレ、私は不参加なんですが)

あみぐるみコレクション16開催中です!

東京会場 2011年12月4日~11日
大阪会場 2011年12月23日~25日

あみぐるみ友達の作家さんもたくさん参加している「あみコレ16」の

テーマ作品のweb投票が始まりました。

遠方でいけない方も、参加してみてはいかがでしょうか?

1_2

http://collection.amigurumi.jp/ ←あみぐるみコレクション公式サイトです。

私も投票しました!

どれとは言いませんが、表情がいい物を選びました。

「おいしいもん」というテーマ。

もし作るとしたら・・・おいしいものはどんどん思い浮かびます。

二日目のカレーとか、今朝の鮭マヨおにぎりもうまかったし、

スーパーに入ってる和菓子屋さんのみたらし団子にも最近はまってるし。

さて、それをどう見てほしいのか、どうやって伝えるのか?という段になると困ったもんです。

作られたみなさんも、大変だったろうなーと思います。

ひとつひとつ、じっくり拝見しました。

みなさんも、ぜひぜひ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

サンタが100人やってきた!~あみねこサンタさん

久しぶりにあみねこさんを編みました。

Dsc01935_2

ミクシィ内のあみねこコミュで、 「サンタが100人やってきた!」という企画があり、

あみねこさん生みの親である、ねこやまさんの許可を頂いてheart04

あみねこさんをプレゼントできること知りました。

Dsc01937

委託でお世話になっているFETIAさんを通して、一部のあみぐるみの売り上げを寄付していますが、

直接あみぐるみの暖かみを味わっていただける、こんないい機会はないと、

すぐに参加したいと思いました。

できれば、もっともっといっぱい作りたかったのですが、

あれやこれやに追われて、結局3あみねこさんと2べビねこちゃんで、締め切りに。

Dsc01938

クリスマスっぽいラッピングを簡単にして送り出しました。

あみねこコミュで知り合った方が取りまとめてくださり、被災した子供たちの手に渡されます。

これから作っていく楽しい思い出の中の一つに、あみねこサンタの思い出も仲間入りできたらうれしいです。

それにしても、私のあみねこさんは頭がでっかい。なぜ?なぜにゃの?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

まだ年賀状用の辰のあみぐるみに着手してない。今年も作れるかどうかあやしいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »