« お座り猫のトラ吉くん | トップページ | あみコレ16 ~テーマ作品web投票 »

2011年12月 5日 (月)

サンタが100人やってきた!~あみねこサンタさん

久しぶりにあみねこさんを編みました。

Dsc01935_2

ミクシィ内のあみねこコミュで、 「サンタが100人やってきた!」という企画があり、

あみねこさん生みの親である、ねこやまさんの許可を頂いてheart04

あみねこさんをプレゼントできること知りました。

Dsc01937

委託でお世話になっているFETIAさんを通して、一部のあみぐるみの売り上げを寄付していますが、

直接あみぐるみの暖かみを味わっていただける、こんないい機会はないと、

すぐに参加したいと思いました。

できれば、もっともっといっぱい作りたかったのですが、

あれやこれやに追われて、結局3あみねこさんと2べビねこちゃんで、締め切りに。

Dsc01938

クリスマスっぽいラッピングを簡単にして送り出しました。

あみねこコミュで知り合った方が取りまとめてくださり、被災した子供たちの手に渡されます。

これから作っていく楽しい思い出の中の一つに、あみねこサンタの思い出も仲間入りできたらうれしいです。

それにしても、私のあみねこさんは頭がでっかい。なぜ?なぜにゃの?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

まだ年賀状用の辰のあみぐるみに着手してない。今年も作れるかどうかあやしいです。

« お座り猫のトラ吉くん | トップページ | あみコレ16 ~テーマ作品web投票 »

あみねこアレンジ」カテゴリの記事

コメント

ステキな企画ですね!!
被災地の子供たちが手に取ったときの表情を想像しちゃいます♪
応援☆

投稿: ゆっきー | 2011年12月 5日 (月) 10時57分

あみねこさん作り〜発送、お疲れ様でした(≧∇≦*)

久々に作ったら、なんか楽しかったですよね^^
いい企画を教えていただいてありがとうございましたm(´▽`)m

本当は、もっと編んだり飾りや服を…と思っていたのに、他のものにうつつを抜かして出来なかったことが悔やまれます〜(*TーT)

投稿: 凛々 | 2011年12月 5日 (月) 16時59分

ゆっきーさん
ひさびさにあみねこさんを作ってうれしかったです。
何色でも似合うなーあみねこさん。
クリスマスの後に、またご報告いただけると思います。

投稿: emi-cho | 2011年12月 7日 (水) 14時44分

凛々さん
気持ち的には10個くらい編んでるつもりだったんだけど
現実は3つでした。
でも、みんなのを合わせたらいっぱいになったね!

投稿: emi-cho | 2011年12月 7日 (水) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/43260922

この記事へのトラックバック一覧です: サンタが100人やってきた!~あみねこサンタさん:

« お座り猫のトラ吉くん | トップページ | あみコレ16 ~テーマ作品web投票 »