« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

うちの子mini~4ネコさん

プレゼント用にとうちの子miniをご注文いただきました。

Dsc02067

こちらの2ニャンは短毛なので、普段通りのストレートの中細毛糸で編み

Dsc02071

もう2ニャンは長毛なので、モヘア毛糸で編んだのですが、思ったよりモフモフ感は出ませんでした。

編地を裏返せば、これよりは毛足が長くなるのですが、形がちゃんとでなくなるのがイヤでした。

もっと毛足の長い毛糸を使うと、出来上がりの大きさが大きくなってしまいますが、

長毛の子は、毛のふんわり感で大柄に見える事が多いので、大きい仕上がりになってもいいのかもしれません。

毛糸探しの旅は、まだ続きそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

十猫十色、どの子もかわいいです。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

いっぱいあみぐるみ

あみぐるみ牧場直営店にいっぱいあみぐるを追加しました!

Dsc02061

Dsc02062

Dsc02063

Dsc02064

大きさなどよく確認してご注文下さい。

同じ種類の物でも、使った毛糸の太さなどにより、大きさは違っています。

お気に入りの子が見つかりましたら、ど~~~ぞ、よろしくお願いします。

あみぐるみ牧場直営店 http://amiboku.cart.fc2.com/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

こんだけあると、登録するだけでも結構しんどい。はふ=。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

いろいろあみぐるみ納品しました。

委託販売でお世話になってるFETIAさんに、いろいろあみぐるみを納品しました。

Dsc01990

プラスティックの鈴が入ったねずみさん。

ニャンコさんの玩具にも最適ニャのだそうです。

Dsc01991

パンダさん。今回は赤いリボンを結んでみました。

Dsc01996

ナマケモノのナマケんぼ。手にスナップボタンがついてます。

120110_224322

モヘアで編んでみた、シマリスくんです。

どうぞよろしくどうぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

ナマケモノのあみぐるみ~こんなんできるよ。

ナマケモノのあみぐるみ、手にスナップボタンがついています。

Dsc01993

なので、右手と左手をつないで、

Dsc01996

ドアノブにぶら下がったり

Dsc01997

バッグの持ち手につかまって、一緒にお出かけしたりできます。

Dsc01994

二人だと、お相撲したり

Dsc01995

ギッコン、バッタンしたりも出来るよ。

ナマモノの「ナマケんぼ」は、FETIAさんのボックスでお待ちしてますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

ご希望があれば、直営店でも販売いたしますです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

ナマケモノのあみぐるみ

新作だよ!ナマケモノのあみぐるみです。

Dsc01992

パッチリお目目の子と

Dsc01999

ネムネムお目目の子がいます。

Dsc02000

お気に入りポイントは、この

Dsc01998

猫背のまんるい背中のラインです。

身長は約10.5㎝です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

毛糸はハマナカさんのモヘアを使用しました。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

ねずみのあみぐるみ~みかん君

くふふhappy01

120107_224351

かくれてるよ~。

ボク、かくれてるよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

中にプラ鈴が入っていて、カランコロンかわいい音がします。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

じゃがりこ食べたいリス兄弟

120110_224014

リス兄 「おりょ?じゃがりこ、たらこバター味でないの?」

120110_224044

リス兄 「たびたい、たびたい。わっせ、わっせ。」

120110_224119

リス弟 「おりょー、ボクもたびたいよー。」

120110_224144

リス兄 「ありょ?どこだ?」

リス弟 「どこだろ?じゃがりこ。」

120110_224322

emi-cho 「はいはい、こっちだよ。おひとつ、どーぞ。」

ホントにちゃんと、たらこ味。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今回のリス兄弟は、ハマナカのモヘアで編んでみました。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

守さん日記50~守さんはミタ

はいはいーい、年賀状用の写真を撮影しますよー。

Dsc01985_2

守さん、お願いしまーす。

Dsc01984

お~かっこいいですねー。

Dsc01983

旗を持ってください。

んーいいですよー。胸を張ってください!

これは、いい年賀状ができますよっ。

・・・・・・・そんな撮影風景を、じっと見つめる人がいる・・・・・

Dsc01982

まっ、守さん!

Dsc019822

生き別れの双子?、はたまた影武者??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

謎多き男、山本守である。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

辰のあみぐるみ

毎年、自分の年賀状用に作っているあみぐるみ。

辰です。

Dsc01986

眠そうな二重に。ヒゲはボンドで直か止めです。

Dsc01987

背びれっぽい物も付ければよかったかな?

Dsc01988

ちょこっとうねらせました。 

夕日が差し込んで雰囲気出してくれたりして。

Dsc01989

しっぽはなんとかく、ポンポンにしてみました。

空想の生き物だし、あみぐるみだし、何でもアリなんです。そこが楽しい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

次回は、年賀状用写真の撮影風景をお送りします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

守さん日記49~ことよろでございます。

2012ですね。

1_2

今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今年も楽しみながら、むふっと喜ばれるあみぐるみを作っていたたいです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »