« ニットマルシェ vol.13にネコリョーシカちゃんが載りました! | トップページ | ねずみ君を探せ! »

2012年2月16日 (木)

うさうさヘアゴム

あみぐるみヘアゴム、うさぎで作ってみました。

120216_110058

お花っぽい物も編んで縫い付けました。かわいさプラスになってますか?

普段なら、耳の中の部分はフェルトを切って貼るんですが、

はがれる心配がないように、今回は編み込みにしてみました。

指輪風に指に巻くとこんな感じです。大きさ想像つきますか?

(指が短いのは見逃してやってくださいsweat01

120216_110139

横3㎝、高さ4.5㎝くらいになっちゃいました。

やっぱり小さい子が付けるには大きいかな・・・・?

小学生くらいの子ならちょうどいいかも?

120216_110013

試作の1つと、あとは2つづつ出来ました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

パンダヘアゴムももう一個作らねばなーと思いつつ。

« ニットマルシェ vol.13にネコリョーシカちゃんが載りました! | トップページ | ねずみ君を探せ! »

あみぐるみ・ヘアゴム」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃ増えてるぅ~っ!!!!!
うさうさヘアゴムでツインテールしてる女の子・・・(想像中・・・)


萌えぇぇえぇぇっ~!!!(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


うさうささんのお耳の編み込みで二色にする方法、目からウロコでした(≧Д≦)Ъ
ニードルでチクチクしよっかな~と思ったことはあるのですが、後ろにまで突き抜けてしまってなかなか上手くいかないんですよ~(*TーT)

シショー・・・この方法、今度使わせてもらってもよろしいですか!?
(昨日は怒られちゃいましたが、そう思ってるんですよ(* ̄m ̄)←反省無。(笑)でもでも、こちらこそこれからもお願いします☆)

投稿: 凛々 | 2012年2月16日 (木) 16時15分

かわいいいです
○o。+..:*○o(≧∇≦)。+..:*○o
早くも猫さんバージョンを妄想中です!!!

あぁほんとうにかわいいですheart01

投稿: みなみ | 2012年2月17日 (金) 10時56分

凛々さん
耳の中を2色に編み分けるのは、色んな方がやってますよ。
くまをいっぱい作る時なんか良さそうですね。

投稿: ei-cho | 2012年2月18日 (土) 10時05分

みなみさん
小さい女の子はうさぎが良いよとのアドバイスどおり作ってみました。
実は、猫は思ったよりかわいくできなくて。
パンダに逃避しているところです。

投稿: | 2012年2月18日 (土) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/44140585

この記事へのトラックバック一覧です: うさうさヘアゴム:

« ニットマルシェ vol.13にネコリョーシカちゃんが載りました! | トップページ | ねずみ君を探せ! »