« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月19日 (月)

少しお休みします。

あみぐるみ牧場管理人のまたまた引っ越しの為、

ブログ、直営店を少しお休みいたします。

1か月後くらいには再開の予定です。

メールはチェックしていますので、いろいろお問い合わせは、

ami.boku.123☆ gmail.com(☆→@)こちらにお願いします。

返信が遅れる場合がありますが、よろしくお願いします。

お引越し先は・・・こちら↓

M_201203021851054f5098091c327

くまモンと守さんもばっちり会談済みです。

あみぐるみ牧場、九州初上陸となります。

食べ物もおいしいらしく、あちこち観光にいきたいなーと楽しみにしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

4月、5月もイベントがありそうなので、あみあみは休まずがんばりまっす!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

黒い方の招き猫

白い方の招き猫をご覧になった方から

Dsc02076

「黒いのがほしいわ」との事で、作ってみました。

Dsc02107

黒い招き猫には、魔除け厄除けの意味を持つ、とかなんとか・・・。

Dsc02103

気に入ってもらえるといいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

ブチなしの、黒い招きの猫も作ってみたいなーと思います。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

巣篭りジャンガリアン

ジャンガリアンさんに、「巣」っぽい物を編んでみました。

120315_105046

ありがちはお花のモチーフの編み目を増やして波立たせてみましたよ。

毛糸は、白とベージュの2本どりです。

120315_105105

昔飼ってたハムスターは、何よりティッシュが大好きでした。

家の屋根が持ち上がるほどに詰め込んでたなー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

クコの実も好きでした。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

ジャンガリアンハムスター、並太で編んでみました。

いつものストラップサイズは中細のなかでも細めのもので、3号針で編んでいますが、

それを、編み図は同じで、並太5号針にしてみたら、こんな感じになりました。

Dsc02108

大きさは、ストラップサイズが4.5㎝で、大きい子は6.5㎝。

Dsc02110

好物のひまわりの種もお持ちいただきましたよ。

Dsc02111

手のひらサイズです。本物のジャンガリアンさんと似た感じになったでしょうか?

もしかしたらまだ、小さいかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

やっぱり、写真写りのいい子と、そうでない子がいるんですよねー。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

ジャンガリアンハムスターのあみぐるみ

ジャンガリアンハムスターのあみぐるみを作ってみました。

身長は4.5㎝で、ストラップ仕立てです。

120306_095428

ノーマルカラーちゃんと、ブルーサファイアちゃん。

120306_095726

おでこから背中にかけての1本ラインがチャームポイントですね。

120306_095807

こちらは、うすーーい線です。

120306_095747

そして、ちょっぴりしっぽ。

毛糸を太いやつに変えたら、リアルハムの大きさに作れるんじゃないかしら?

ひまわりの種とか持たせたらかわいいよねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

青山「ものづくり展」 まだまだ開催中です!よろしくどーぞ。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

ものづくり展、参加ぐるみーず。

昨日の続きです・・・leftright

Dsc02082

おねずチームからイチゴちゃんとみかん君。

カラコロ、プラ鈴入りです。

Dsc020852

毎度おなじみネコリョーシカちゃんは5つ。

美人さんぞろいです。virgo

Dsc02087

新作のヘアゴムチームからは、うささん2色の2つづつ。

Dsc02088

それとパンダさん2つです。

以上19点のぐるみーずでした。

3月3日から開催の「ものづくり展」

場所:紫藤尚世様のショップ店内

住所:東京都渋谷区神宮前5-46-7 法村友井ビル1F

交通:東京メトロ「表参道」下車
   B2出口地上より徒歩4分
※表参道駅からこどもの城方向に青山通り(246)を直進、
 1階がお花屋さんの青山花茂本店様
 (2階はBLENZ COFFEE様)のビルと
 酒屋さんの灘屋総本店様の間の道を右折し直進、
 ヴィヴィアン・ウエストウッド様やSABON様を過ぎた辺りに
 SHITO HISAYO様のショップがございます。

期間:2012年3月3日~19日
※19日は作品を搬出済みの可能性がございます。
 18日までにご覧頂く事をおすすめします。

時間:12:00~19:00

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今回のイベントは開催期間も長いので、ご都合がつきましたら、ぜひお立ち寄りください!

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »