« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

守さん日記~阿蘇におでかけ

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

あみぐるみ牧場メンバーは、ちょこっと阿蘇までドライブしてきました。

阿蘇カドリードミニオンや、大観峰、阿蘇スカイラインなど見どころいっぱいです。

120427_120235

お天気が良くて、少し日焼けをしてしまいました。

お昼は、くじゅうわいた展望公園のお蕎麦屋さんで。

喉かな風景を眺めながら、おいしいおそばを頂けます。

120427_143654

熊本がますます好きになりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

うさぎのあみぐるみ

うさぎのあみぐるを作りました。

Dsc02160

以前作ったうさぎと同じ編み図で、毛糸の太さを変えて編みました。

Dsc02162

耳の中のフェルト部分がボンドだけでは頼りない気がして、刺繍もしました。

強くかわいくなったかな?と思います。

ボールチェーンを付けて、バッグチャームにしても良いかなーと計画中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

色もいろいろ変えて作ろうかな。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

ナマケんぼが本に載ったよ!

お休みをいただき関西から九州に移転したあみぐるみ牧場、

ダンボールの山も片付き、編み部屋も狭いながらも快適に整いました。

そして、今回、ナマケんぼが、ブティック社の「手のひらサイズのあみぐるみ」に掲載していただきました!

120408_142058

ナマケんぼは、色違いで目がパッチリの子とニッコリの子と2種類です。

前かがみラインを出したくて胴部分は増減がちょっとややこしいですが、

編み図に印など書きながらゆっくり編み進んでいただければと思います。

120408_142134

真ん中の子が本と同じサイズ。左側の子はモヘアで編んだのでちょっと大きいです。

右側の子は大きすぎてボツった子。この子はスナップボタンじゃなく磁石が入っています。

120408_142225

背比べするとこんな感じです。

「手のひらサイズのあみぐるみ」には全部で49個のあみぐるみの作り方が書かれています。

お値段以上・・・の価値はある!と思います。よろしくどーぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

本では細い毛糸を使用していますが、もう少し太めの並太くらいの方が扱いやすいかな?と思います。

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »