« 少しお休みします。 | トップページ | うさぎのあみぐるみ »

2012年4月 8日 (日)

ナマケんぼが本に載ったよ!

お休みをいただき関西から九州に移転したあみぐるみ牧場、

ダンボールの山も片付き、編み部屋も狭いながらも快適に整いました。

そして、今回、ナマケんぼが、ブティック社の「手のひらサイズのあみぐるみ」に掲載していただきました!

120408_142058

ナマケんぼは、色違いで目がパッチリの子とニッコリの子と2種類です。

前かがみラインを出したくて胴部分は増減がちょっとややこしいですが、

編み図に印など書きながらゆっくり編み進んでいただければと思います。

120408_142134

真ん中の子が本と同じサイズ。左側の子はモヘアで編んだのでちょっと大きいです。

右側の子は大きすぎてボツった子。この子はスナップボタンじゃなく磁石が入っています。

120408_142225

背比べするとこんな感じです。

「手のひらサイズのあみぐるみ」には全部で49個のあみぐるみの作り方が書かれています。

お値段以上・・・の価値はある!と思います。よろしくどーぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

本では細い毛糸を使用していますが、もう少し太めの並太くらいの方が扱いやすいかな?と思います。

« 少しお休みします。 | トップページ | うさぎのあみぐるみ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして(◎´∀`)ノmanarunaです♪
以前のブログに載ってたメロンパンに一目惚れしました(笑)すごいです!!本に掲載もされるなんて…
実はお恥ずかしながら私もあみぐるみを初めて半年です。まだまだですが、やっとこさ最近オリジナルで頑張れるように…ただ動物が苦手でヒトガタばかりですが…
これからも覗きに来させてください♪

…ちなみに私も九州です♪いらっしゃいませ(笑)

投稿: manaruna | 2012年4月 8日 (日) 17時13分

わぁ~lovelyおめでとうございますheart01

嬉しすぎですlovely
これからもemi-choさんの素敵なかわいい作品が
もっともっとたくさんの人に見てもらって
作ってもらいたいですheart01
早速明日本屋さんに行かないとdash

投稿: みなみ | 2012年4月 8日 (日) 23時15分

くまもんの都は、やっぱりくまもんだらけですか?
羨ましいったらありゃしないですよ~(*ノ▽ノ)
お引越し、お疲れ様でしたm(´▽`)m

またまた掲載おめでとうございます!!ヾ(´ー`)ノ
やっとこ自由な時間が出来たので、本屋さんへダッシュしてきます!!(≧Д≦)Ъ

投稿: 凛々 | 2012年4月 9日 (月) 11時27分

manaruna さん
コメントありがとうございます。
メロンパンは、針山に使っていますよ!
オリジナルが作れるようになると、また一段と楽しくなりますよね。
九州の春はキレイですね。

投稿: emi-cho | 2012年4月10日 (火) 12時21分

みなみさん
ナマケんぼの顔は、カピバラの流れをくんでいますよ。
のほほーんとしてるでしょ?

投稿: emi-cho | 2012年4月10日 (火) 12時22分

凛々さん
市電に乗ってきたおばあさんのバッグにフェルトで作ったくまモンがぶら下がってて、ついつい注目してしまいましたよ。

投稿: emi-cho | 2012年4月10日 (火) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/44800902

この記事へのトラックバック一覧です: ナマケんぼが本に載ったよ!:

« 少しお休みします。 | トップページ | うさぎのあみぐるみ »