« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

トイプードルのあみぐるみ

イベント参加用に作ったトイプードルのあみぐるみです。

120728_111406

今回は両耳にリボンを付けてみました。

120728_111446

使っている毛糸は、オリンパスのジェームスディーンループという毛糸なのですが、

どうやら廃番になっているらしいです。

優しい色で、割と強い毛糸で気に入ってたんですけどね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

オリンピックで寝不足な日々。でもお昼も暑くてねむれましぇん・・bearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

手作り雑貨&クラフトフェアin 横浜赤レンガ倉庫に参加します!

FETIA様にお世話になり、8月3日~5日に開催される

「手作り雑貨&クラフトフェア」に参加いたします。

詳しくはFETIA様のブログ記事をご覧ください。

参加ぐるみーずはこちらです。

120728_111558

トイプーちゃん、招き猫大小、お座り猫2つ、柴犬、コーギー。

それとBOXに置いていただいているストラップなどあみぐるみもあると思います。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

野外ライブも開催されているそうですよー。

| コメント (2) | トラックバック (0)

招き猫 大・小 作りました

黒の大きな招きさんと白ミケのおチビ招きさんを作りました。

120728_111636_2

どちらも首かしげで「来い来い!」と招いています。

120728_111715

おチビさんは、なぜか眉毛もあります。

がんばってる感が伝わるでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

オリンピック始まりましたね。がんばれ!ニッポンfuji

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

うちの子mini wishちゃん・kakaちゃん

うちの子miniを作りました。

120704_151311

wishちゃんとkakaちゃんです。

Wish4

Kaka1

(写真掲載の許可をいただいています。ありがとうございます。)

仲良しにゃんこのふたりは、顔の模様に特徴があるので作りやすかったです。

うちの子miniは、なるべく愛猫ちゃんに似せて作りたいので、

何度か色や形の確認をさせていただく事がありますが、

幸いにも注文してくださる方は、面倒がらずに返信をくださり、写真を追加で撮ってくださったりします。

それもこれも、愛猫ちゃんへの愛情があってこそだよなーlovelyと思うのです。

----------キリトリ線----------

最近は、もっぱらネット注文で毛糸を買っているので、

新しい毛糸を買う時は、らしき色を2~3色買うようにしています。

これかな?と思う物の隣のがちょうどストライク!って事がよくあります。

でも、はずれだった色も、スズメにいいかも?いがいと犬っぽい色だったり、

楽しみが増えるので、結果、はずれは無し!ってことになります。

----------キリトリ線----------

うちの子mini について、注文の仕方などくわしくはこちらをご覧ください。

うちの子mini写真館 これまで作ったうちの子miniをご覧いただけます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今日は久々の晴れ!高校野球、予選の応援が風に乗って聞こえてきます。

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »