« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

のびネコの黒い子さん

前回は4号で編んだのびネコさん、今回は3号針で編みました。

毛糸は同じ、ピッコロです。

120830_104513

やっぱり、こっちの方が腰のラインとかがキレイに出てるように思います。

120830_104541

顔はやっぱり、ねむねむのお顔にしました。

120830_104612

3号で編むとしっかり固めに出来上がるので、

後ろ足に針金を入れないでも大丈夫でした。

次は、白黒のはちわれさんに挑戦しようかと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

いちごミルクの招き猫

チビ猫招き、今度のは白とピンクで、いちごミルク色にしてみました。

120823_174015

前と後ろに一つづつ、赤いハートheart01をつけました。

120823_174040

前作のスタンダード招きさんと並べると、こんな感じです。

120823_173940_2

大きさは、ほぼ同じです。

写真がブレブレですいません。

やっぱり、夕方に撮っちゃーダメですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

左手上げは、人を招いている・・・らしいですよ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

手乗りサイズの招き猫

手乗りサイズの招き猫を作りました。

高さは約5㎝です。

120819_200222

赤い敷物も、今回は座布団っぽく四角に。

ちょっと鈴が大きいですかね?

こないだのチビ招きさんはヒゲと眉毛も付けましたが、

今回のはスッキリしたお顔にしてみましたよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

ピンクの人招きさんも作ろうかなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

新作あみぐるみ、のびネコさんが出来ました。

久々、新作あみぐるみです。

寝起きで、のびーーーんとストレッチするネコさんを作りました。

120809_150505

もうちょっと、前足を床にぺたーんと着けたかったんですが、
まーいいだろ。

120809_150232

顔も寝起きっぽく、目の上に毛糸を乗せて、おねむいむいの目にしました。

120809_150252


デザイン的には、しっぽは上に上がってる方がいいのかもだけど、
このポーズの時は、しっぽは下で、
この後にする後ろ足伸ばしの時にしっぽを上げてるように思います。

120809_150337

今回のは、ハマナカピッコロで4号針なので
柔らかめの出来上がり。

3号で編めば、もう少し体のラインもはっきり出るかな?と思います。

後ろ足だけ、安定良くするために針金入れました。

これも、3号なら必要なくなるかもしれません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

柄ネコさんにも挑戦したいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

両手招きの招き猫にしてみました。

右にする?左にする??

120803_134406

いんや!どうせだから、両手を上げて全力で招いてみましたよ。

120803_134449

柄はスタンダードに白ミケちゃんに。

120803_134523_3

後ろ姿でもわかるかな?首をかしげて、かわいいアピールも忘れませんよ。

招き猫は「あみぐるみ・猫」のカテゴリに入れていたのですが、

数が多くなってきたので「あみぐるみ・招き猫」を新しく追加しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

これから整理整頓する・・・つもりです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

黒猫さんと茶しま猫さんのあみぐるみ

今日から横浜赤レンガで開催されているイベント用に

お座り猫さんを二つ作りました。

120728_111749

黒猫さんと茶しまさんです。

120728_111804

猫好きの方にお買い上げいただけたらいいなーと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

うちのにゃーは、前足の間が開き気味なのです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

柴犬とコーギーのあみぐるみ

明日からのイベントに出品した、柴犬とコーギーのあみぐるみです。

120728_111826

同じ種類、同じ色の毛糸でできています。

120728_111852

くるりんしっぽと、ちょっぴりしっぽの二人です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

あみぐるみの写真撮影にも、レフ版のような物を使った方がいいのかなー?

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »