« 両手招きの招き猫にしてみました。 | トップページ | 手乗りサイズの招き猫 »

2012年8月11日 (土)

新作あみぐるみ、のびネコさんが出来ました。

久々、新作あみぐるみです。

寝起きで、のびーーーんとストレッチするネコさんを作りました。

120809_150505

もうちょっと、前足を床にぺたーんと着けたかったんですが、
まーいいだろ。

120809_150232

顔も寝起きっぽく、目の上に毛糸を乗せて、おねむいむいの目にしました。

120809_150252


デザイン的には、しっぽは上に上がってる方がいいのかもだけど、
このポーズの時は、しっぽは下で、
この後にする後ろ足伸ばしの時にしっぽを上げてるように思います。

120809_150337

今回のは、ハマナカピッコロで4号針なので
柔らかめの出来上がり。

3号で編めば、もう少し体のラインもはっきり出るかな?と思います。

後ろ足だけ、安定良くするために針金入れました。

これも、3号なら必要なくなるかもしれません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

柄ネコさんにも挑戦したいです。

« 両手招きの招き猫にしてみました。 | トップページ | 手乗りサイズの招き猫 »

あみぐるみ・猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/46654473

この記事へのトラックバック一覧です: 新作あみぐるみ、のびネコさんが出来ました。:

« 両手招きの招き猫にしてみました。 | トップページ | 手乗りサイズの招き猫 »