« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月23日 (日)

2013年・巳年のあみぐるみ

なななんと!

ハマナカさんから発売される、巳年のあみぐるみの手芸パック用に制作した物が

いよいよ発売されました!

コチラの「招福 縁起干支 巳年のあみぐるみ」のページにある、

「手まりと巳」と「松竹梅と巳」の2つです。

111227_193444

花を縫い付ける前の写真しか残っていませんでした。

111227_194344_2

私の家の近くには手芸店がないので、店頭に並んでるかどうかは、まだ未確認です。

他にも5種類の新しい手芸パックがありますので、作ってみたい方はぜひ手に取ってみてくださいね。

私も思い出記念として購入して、保存したいと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

秋っぽくなってきたなーと、思ってたら、今度はさぶくて鼻水ちょろり。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

ハロウィンのおばけかぼちゃ

まだまだ残暑な毎日ですが、秋のイベントに向けて

ハロウィンのおばけかぼちゃを作りました。

今回のは、帽子を乗せて、つるもピローンと長めにしてみました。

120907_101154

そして、丸カンとボールチェーンを付けました。

バッグにぶら下げたり、飾り付けにも使いやすいかな?と思います。

おばけかぼちゃのあみぐるみを作ってみたい方は、コチラ に編み図があります。

良かったら作ってみてくださいね。

わりと簡単に出来てかわいいですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

ハロウィンの白いおばけ君も、ぶら下げタイプで作ってみようと思います。

次回、お楽しみに!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

はちわれねこさん

白黒と、茶白のはちわれねこさんを作りました。

120902_095555

違う毛糸を使っているので、出来上がりも大小になりました。

120902_095215

白黒さんは緑の目に。

120902_095446

茶白さんは黄色の目にしたかったんですが、黒白さんと同じサイズの目だと

ちょっと小さすぎる気がして、黒の6mmに。

表情が違いますね。

120902_095359

120902_095506

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

もうそろそろ、秋になっていってほしいですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »