« ハロウィンのおばけかぼちゃ | トップページ | 自由が丘・女神祭りに参加します! »

2012年9月23日 (日)

2013年・巳年のあみぐるみ

なななんと!

ハマナカさんから発売される、巳年のあみぐるみの手芸パック用に制作した物が

いよいよ発売されました!

コチラの「招福 縁起干支 巳年のあみぐるみ」のページにある、

「手まりと巳」と「松竹梅と巳」の2つです。

111227_193444

花を縫い付ける前の写真しか残っていませんでした。

111227_194344_2

私の家の近くには手芸店がないので、店頭に並んでるかどうかは、まだ未確認です。

他にも5種類の新しい手芸パックがありますので、作ってみたい方はぜひ手に取ってみてくださいね。

私も思い出記念として購入して、保存したいと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

秋っぽくなってきたなーと、思ってたら、今度はさぶくて鼻水ちょろり。

« ハロウィンのおばけかぼちゃ | トップページ | 自由が丘・女神祭りに参加します! »

あみぐるみ・干支」カテゴリの記事

コメント

おおっ!こちらemi-choさんの作品でしたか!
物に巻き付かせるなんて、ナイスアイディア!と思っていました。
うちのは「巳と梅と松」ってタイトルついた、モヘアのです。へびなのに本体を5つのパーツで作っているひねくれ者です。良かったら見てやってください。
http://www.hamanaka.co.jp/goods/aw/eto_amigurumi/index.html

投稿: 包子 | 2012年9月23日 (日) 16時52分

なるほど~5つのパーツでできてるんですねっ。
小さいパーツを組み立てる方が、作りやすいし
飾った時の安定も良さそうですね。
ながーーい胴体を増減なしでひたすら編むのは
変化がなくてしんどいかな?と思っていました。
自分が好きに作るのではなく、
作りやすいものを考えるのは難しいですね。
私としては、手芸パックは初めての事なので
いい記念になりました。

投稿: emi-cho | 2012年9月23日 (日) 18時01分

こんにちは。私の家は富山県で小さな手芸店をやっているのですが、先日問屋さんが「手まりと巳」の見本を納品しました。それを見てお客さんがハマナカの毛糸を買って作られるのですが、まさかその作家さんがブログをされているとは知りませんでした。「今年は何を作ろうかな~?」とお客さんに聞かれたら、「これがいいですよ!」とオススメしてみますね。ちなみにあみぐるみではもうひとつ、ひょうたんみたいな形で上下セパレートの「夫婦蛇?」があります。

投稿: マリコの部屋 | 2012年9月23日 (日) 18時04分

マリコの部屋さん
たくさんあるブログの中から見つけていただいてありがとうございます!
早速、お客様の反応を聞かせていただけるなんて、なんかスゴイですhappy01
手まりに、もっと違う色の線を足したり、手持ちの毛糸や刺繍糸でお花の刺繍などすると、華やかさがアップすると思います。
いろいろアレンジして楽しんでいただけたら嬉しいです。
これからも、あみぐるみをよろしくお願いします。
あまり更新しないブログですが、良かったらまた遊びに来てください。
ありがとうございます。

投稿: emi-cho | 2012年9月23日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/47182224

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年・巳年のあみぐるみ:

« ハロウィンのおばけかぼちゃ | トップページ | 自由が丘・女神祭りに参加します! »