« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

あみぐるみたち、納品しました。

FETIAさん に、あみぐるみを納品いたしました。

121026_112551

マトリョーシカちゃん4つと、ネコリョーシカちゃん4つ。

文化人形ちゃん3つ。

121029_102117

黒猫ちゃんです。

今回は、ニコニコ顔の女の子が多めになっております。

明日あたりから(10月31日)、FETIAさんのボックスと店内にてお待ちしています。

よろしくどーぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

お鍋のおいしい季節ですね。かんたん、おいしーspa

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

守さん日記52~ハマナカさんから巳年のあみぐるみキット

肌寒くなってきましたが、風邪などひいていませんか?守です。

来年の干支、巳年のあみぐるみキットがハマナカさんから発売されていますが

その中の2つが、我があみぐるみ牧場の管理人emi-choがデザインしたんですよ。

近所の手芸店で売っていなかったので、ネット購入いたしました。

121026_112826

早速、記念写真を

121026_112957_4

撮らせていただきました。camera

あみぐるみ牧場の作業机から生まれたあみぐるみが、

2208252_1468905053_169large

あれやこれやしていただき、こうやってキットになったのだと思うと、

とても感慨深いものがあります。

細々ながら、ブログをやってきて、見に来て下さる方がいるおかげだと思っています。

121026_113028

これは、記念品としてとって置きたいと思います。

年賀状用には、手持ちの毛糸で編んでみるようです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

守さんもニヤリ顔。 ありがとうございます。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

文化人形のあみぐるみ・三姉妹

先日の文化人形のあみぐるみ、色違いで作ってみました。

121020_105756

赤い子。

121020_105841

ピンクい子。

121020_105541

赤ピンクい子。

121020_110127

どの子がいいですか?

赤と青のミックスとかもかわいいかも?と思います。

大きさは9.5㎝くらいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

文化人形のあみぐるみ

本来は布で作られている文化人形を、あみぐるみにしてみました。

121012_172816_ed

どうでしょうか?

もう少し白っぽい肌色の毛糸があったら、お人形っぽさが出て良かったかも。

スカートと帽子ももう少しふんわりと広がってていいかな?

ま、1作目なので、改良しつつ。

今度はピンクとか2色とか作ってみたいと思います。

作りやすいので小さいサイズの物が多くなっていますが、

今回の文化人形は太めの毛糸で30㎝くらいのお人形サイズもやってみたいです。

その時は、着せ替え出来るようにしてもいいかな?

作りたいリストは増えるばかりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今日は、久しぶりの本気降りrainでも、郵便出さなきゃー。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

ハロウィン・ムンクの叫び君をヤフオクに出品しました!

先日出品した おばけ君 に引き続き、

ムンクの叫びをモチーフにしたあみぐるみも出品しました!

Dsc022682

目が動眼になっているので、動くたびに表情も変わって面白いですよ。

大きさや、約8×6㎝。

ボールチェーンを付けているので、

ハロウィンの飾りとしてぶら下げたり、

バッグの持ち手に付けたりできます。

興味のある方は、ぜひご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/emimin123

携帯の方はこちらから ht​tp:​//y​aho​o.j​p/x​MQm​BM

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

秋の三連休、こちらはお天気に恵まれ楽しめました。

みなさん、いかがでしたか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

明日から、自由が丘の女神祭りですよ!

先日の記事の続きです。

Dsc02228

ミックスくまさん、茶色とピンクです。

目を透明の物に変えたら、表情がかわってかわいくなったかな?と思います。

Dsc02229

グレーの猫ちゃんとマトリョーシカちゃん。

猫ちゃんは、手足の先とお腹を白くしてみました。

Dsc02230

最後はチビ招き猫さん。

なんとなく、猫というよりキツネっぽい感じがするのは色のせいでしょうか?

Dsc02232

敷物は、黄色と緑でお花みたくしてみました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

Dsc02244234

ハロウィンおばけくん、ヤフオクに出品中です。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/emimin123

携帯の方はこちらから ht​tp:​//y​aho​o.j​p/b​N2m​d9

ご覧くださいませ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

ハロウィン、かぼちゃを持ったおばけ君のあみぐるみをヤフオクに出品しました。

出品の履歴が消えちゃうくらい、ヤフオクを利用していませんでしたが、

今回、思い出して、久々に出品してみました。

Dsc0224423

紳士らしく、ちっさな帽子を被っています。

チラリと出た八重歯がチャームポイントかな?

大きさや、約7×5㎝。

ボールチェーンを付けているので、

ハロウィンの飾りとしてぶら下げたり、

バッグの持ち手に付けたりできます。

興味のある方は、ぜひご覧下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/emimin123

携帯の方はこちらから ht​tp:​//y​aho​o.j​p/b​N2m​d9

マイ・オークションをごらんください ←マイブースです。ご覧下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

いろいろやり方を忘れていたので、なんとかなんとか思いだし出品できました。

頭の体操。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

自由が丘・女神祭りに参加します!

10月7日・8日に、自由が丘で開催される「女神祭り」に、

いつものFETIAさんにお世話になり参加いたします。wink

FETIAさんのブログに詳しい地図などありますので、ご覧ください。

あみぐるみ牧場から参加するあみぐるみーずは、こちらです。

Dsc02222

ハロウィンのおばけ君、7㎝サイズと4㎝。

ボールチェーンでぶら下げられるようになっています。

Dsc02223

こちらも、ハロウィンかぼちゃ。ぶら下げタイプです。

Dsc02225

ナマケんぼ。丸い目の子と、細い目の子です。

「手のひらサイズのあみぐるみ」に掲載していただいた作品です。

Dsc02226

向かい合わせに手をつないだりも出来ます。

Dsc02227

カラフルな色のミックスくまさん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

まだまだいますが、次回に続く・・・です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »