« ハロウィン・ムンクの叫び君をヤフオクに出品しました! | トップページ | 文化人形のあみぐるみ・三姉妹 »

2012年10月17日 (水)

文化人形のあみぐるみ

本来は布で作られている文化人形を、あみぐるみにしてみました。

121012_172816_ed

どうでしょうか?

もう少し白っぽい肌色の毛糸があったら、お人形っぽさが出て良かったかも。

スカートと帽子ももう少しふんわりと広がってていいかな?

ま、1作目なので、改良しつつ。

今度はピンクとか2色とか作ってみたいと思います。

作りやすいので小さいサイズの物が多くなっていますが、

今回の文化人形は太めの毛糸で30㎝くらいのお人形サイズもやってみたいです。

その時は、着せ替え出来るようにしてもいいかな?

作りたいリストは増えるばかりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今日は、久しぶりの本気降りrainでも、郵便出さなきゃー。

« ハロウィン・ムンクの叫び君をヤフオクに出品しました! | トップページ | 文化人形のあみぐるみ・三姉妹 »

あみぐるみ・人形」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでした!!!m(*T▽T*)m
お変わりなかったですか??

おおー!!
新しい分野のあみぐるみちゃんが出来てる☆
レトロっぽさが出ていてかわいい(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

投稿: 凛々 | 2012年10月18日 (木) 14時44分

凛々さん
相変わらずですよ。
この文化人形ちゃんも、いろんな色で作れそうなので
楽しみが増えましたよ。
なんせ毛糸はこんもりありますから。

投稿: emi-cho | 2012年10月20日 (土) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/47482925

この記事へのトラックバック一覧です: 文化人形のあみぐるみ:

« ハロウィン・ムンクの叫び君をヤフオクに出品しました! | トップページ | 文化人形のあみぐるみ・三姉妹 »