« あみぐるみたち、納品しました。 | トップページ | 直営店、ただ今、準備中です。 »

2012年11月 3日 (土)

文化人形のあみぐるみ・ギザギザとまっすぐ

文化人形三姉妹で書いた時には、帽子のふちとスカートのすそを

ステッチ刺繍していましたが、細編みに変更してみました。

その方が、形がよれよれしにくいからです。

Bunka

色も二色使いでカラフルに。

スカートのすそ、最初はまっすぐの普通の細編みで作ったのですが、

なぜだかなーんか足りない気がして、ピコット編みでギザギザにしてみたり。

でも、まっすぐの方がいいなーという意見の方が多く、

やっぱり、やりすぎはいけないのだな、と思ったり。

まっすぐスカートに統一していこうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

赤と緑でクリスマスカラーにしてもかわいいかもね!

« あみぐるみたち、納品しました。 | トップページ | 直営店、ただ今、準備中です。 »

あみぐるみ・人形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/47703856

この記事へのトラックバック一覧です: 文化人形のあみぐるみ・ギザギザとまっすぐ:

« あみぐるみたち、納品しました。 | トップページ | 直営店、ただ今、準備中です。 »