« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月21日 (木)

黒の3ぐるみ

FETIAさん 納品分のあみぐるみ、ご紹介です。

130221_094409

今回は黒い子を3つ。

のびーーーんしてる黒猫と、レースリボンをしたバックチャームタイプの黒猫。

そして、お座り黒柴さんです。

2月23日か24日くらいから、FETIAさんにてお待ちしています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

ちいさい椅子とヒルナンデス。

あみぐるみの撮影用にと、小さい椅子をいただきました!

130215_083858

木製で素朴な感じです。

130215_083741

大きさもちゃーんと、あみぐるみサイズですよ。

写真撮るのがへたっぴなので、このお椅子で少しでもかわいく撮れたらなーと思います。

そして、もう一つお知らせです!

今日、委託でお世話になっている FETIAさん が、お昼の番組ヒルナンデスで紹介されるんです。

今日のお昼ですよー!!お時間の合う方はぜひぜひご覧ください。

詳しくは FETIAさんブログ   をご覧ください。

私ももちろん見ますよ。録画予約もしました。

2年以上お世話になっているのに、一度も伺ったことがないので楽しみです。

昼、昼、ヒルナンデス~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

小さなクロスステッチ

ここのところ、あみぐるみが続いたので、気分転換にパッチワークをしたいと思い、

本棚ごそごそしてたら、だいぶ前に買った刺繍のセットがみつかったので作ってみました。

ルシアンの小さなクロスステッチシリーズのたんぽぽです。

130208_124522

小さな作品なので一日でできました。

クロスステッチは初めてでしたが、すごく楽しかったです。

130208_124758

あるべき所にきちっと収まっていく感覚がとても心地いいですね。

さっそく、同じシリーズの薔薇とラベンダーを注文しましたよ。

届くの楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

「ジグソーパズルみたいに、だんだん大きくしていくの?」と言われ、

お!それもいいかも!と思いました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

くまとくま

久しぶりにくまってみました。

130202_181001

カーディガンくまと、つきのわぐまです。

カーディガンくまは、茶の毛糸と白の毛糸の二本どりで編みました。

つきのわぐまは、かわいいなーと衝動買いして使ってなかった物を掘り起こして。

編んでみると、カールのチーズ味そっくりです。

くまは、どんな色でも決まるから楽しいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

久しぶりにパッチワークもしたくなっちゃったんです。

バラのタペストリーとか。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »