« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月24日 (日)

ふなっしーを作ったなっしー!

船橋市の非公認キャラのふなっしーを、非公認で作ってみました。

130324_152129

足は開き気味に。

130324_162520

袖は、フレンチスリーブっぽく。

130324_180850

目はまっすぐより、きもち八の字っぽく。

リボンも少し疲れ気味に。

130324_182050

頭に葉っぱを付けたら出来上がり!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

この、ふなっしーあみぐるみを含む、あみぐるみ牧場のキャラまねのあみぐるみたちは

売り物ではありません。

編み図の公開も予定していません。なんせ手間なんで。

Fu_3

(図、クリックで拡大します)

頭から胴まで続けて編みます。→お股部分になる長方形を編む→

反対側に縫い付ける→別に編んだ足と手を縫い付ける

手は1段くらい水色にする。

 

| コメント (5) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

マトちゃん3姉妹

ご注文いただき、マトリョーシカちゃんを作りました。

130322_170702

色違いの3姉妹ちゃんです。

こちら、あみぼく地方は、桜の開花宣言も発表されまして、

とことこお散歩がてらお花見に行こうかなと思います。

名所と言われる桜並木の迫力もステキですが、

近所の公園のほのぼのした感じも好きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

ロゼットネコブローチ~白黒はちわれちゃん

前回のアメショちゃんの次は、白黒はちわれちゃんを作ってみました。

130320_172628

赤系のリボンやチロリアンテープなども購入したのですが、

結局同じ配色になってしまいました。

好きな色使いに落ち着いてしまうのは、いい事なのかどうなのか?

きっと冒険も必要なんだろうな。と、思ったりしますが、

また同じような色合いの物を作ってしまう気がします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

ロゼットネコブローチ

ロゼットブローチ、リボンや缶バッチ、くるみボタンなどを使ってかわいくカラフルに作られてますよね。

私もやってみたくて、真ん中の丸をあみぐるみの猫にしてみました。

130314_155404

一作目は、作りやすさから、どうしてもグレーを選んじゃいます。

アメショちゃんにしました。

130314_155507

横から見るとこんな感じで盛りあっています。

130314_155652

ブローチピンとボールチェーンを付けました。

130314_161538

地味地味ジャケットに付けたり

130314_162327

いつものテカテカラミネートバッグに付けたりできます。

大きさは、花形の土台が8㎝くらい、全体の長さは12㎝くらいです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

あれこれカラフルあみぐるみ

FETIAさん 納品分のあみぐるみご紹介です。

130306_164559

文化人形2つ。

130306_164630

黄色いつきのわぐまと、チビっこい招き猫さんです。

前回は黒い子チームだったので、今回はカラフルさんチームにしてみました。

9日以降から、FETIAさん内のボックスに並ぶ予定です。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

マスクが手放せない季節ですね。へーっきしょんdash

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »