« マトちゃん3姉妹 | トップページ | とことこお花見してきたよ。 »

2013年3月24日 (日)

ふなっしーを作ったなっしー!

船橋市の非公認キャラのふなっしーを、非公認で作ってみました。

130324_152129

足は開き気味に。

130324_162520

袖は、フレンチスリーブっぽく。

130324_180850

目はまっすぐより、きもち八の字っぽく。

リボンも少し疲れ気味に。

130324_182050

頭に葉っぱを付けたら出来上がり!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

この、ふなっしーあみぐるみを含む、あみぐるみ牧場のキャラまねのあみぐるみたちは

売り物ではありません。

編み図の公開も予定していません。なんせ手間なんで。

Fu_3

(図、クリックで拡大します)

頭から胴まで続けて編みます。→お股部分になる長方形を編む→

反対側に縫い付ける→別に編んだ足と手を縫い付ける

手は1段くらい水色にする。

 

« マトちゃん3姉妹 | トップページ | とことこお花見してきたよ。 »

あみぐるみ・キャラまね」カテゴリの記事

コメント

ふなっしー!
ほしいなっしいー!
素晴らしい再現力なっしー!

投稿: おおの | 2013年3月26日 (火) 12時48分

おおのさん
ご本人より、ぷっくりおなかになっちゃいました。
なぜでしょうか?
飼い主に似るのでしょうか?

投稿: emi-cho | 2013年3月26日 (火) 23時08分

はじめまして、ふなっしーを作りたくて
こちらを拝見させて頂きました。

とても上手に作られていますね!
まさしく私の作りたいふなっしーなので
是非作りたいのですが、、、
編み図は公開されないと言う事で、、(涙)
質問させて頂けませんか!?

頭、胴、足はそれぞれ編んでから繋げてますか?
それと足の部分はどのように編まれてますか?

お忙しいと思いますがお時間ある時
返信頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します

投稿: あみ | 2013年12月30日 (月) 21時19分

あみさん
今年はふなっしー大活躍でしたね!
編み図公開しないのは、めんどくさいのもあるんですが、トラブルの防止もあるのですいません。
図と簡単な説明文を記事に追加したので見てみてくださいね。
かわいいふなっしー出来上がるといいですねhappy01

投稿: emi-cho | 2013年12月31日 (火) 16時02分

emi-choさん

早急に対応して頂いたのに返事が
大変遅くなり申し訳ございません!

図を載せて頂きありがとうございます!!
すごく助かります~
このように作られてたのですね♪
股の部分なんてなるほど!って感じです~

emi-choさんのように上手に作れるよう
頑張ってみます!

本当にありがとうございましたヽ(´▽`)ノ

投稿: あみ | 2014年2月10日 (月) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/50928783

この記事へのトラックバック一覧です: ふなっしーを作ったなっしー!:

« マトちゃん3姉妹 | トップページ | とことこお花見してきたよ。 »