« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月26日 (金)

ミニチュアダックスフンドのあみぐるみ

新作あみぐるみは、ミニチュアダックスフンドです。

130425_121317k

モデルさんに似せて、胴はまっすぐで丸みを優先に仕上げました。

130425_121404k

鼻は高ーーく、足は短ーーく。

130425_121431k

大きめに作るために、毛糸を2本どりで編みましたが、

少し違う色の毛糸2本の方が、動物の微妙な毛色を表現するのに合ってるようです。

実は、途中まで編んで半端にしていたミニチュアダックス。

今回、ご注文があり完成させられて良かったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

あみぐるみ牧場直営店、いろいろupしました。

あみぐるみ牧場直営店に、いろいろあみぐるみをアップしました。

Mise  http://amiboku.cart.fc2.com/

Mise1

ロゼットネコブローチ・黒の招き猫・文化人形3つ・ムンクさん。

Mise2

うさぎのヘアゴム2つです。

よかったらご覧ください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

とことこお花見してきたよ。

先週末、お花見を兼ねてのんびりお散歩をしてきました。

Hanami

お供は生まれたてのふなっしー。

お天気もぽかぽかで、桜がひらひらと舞っていて、とっても平和な気持ちになりました。

M_201303301956135156c4cd2627a

塩ソフトクリームもいただきましたよ。

帰りはズルして、市電に乗りました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »