« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月25日 (木)

2匹のくまと、2匹のねこ。

くまー!カラフルくまさん2つ作りました。

いつもは中細毛糸ですが、今回は並太で編みました。

ので、大きめサイズになっておりまっす。

130723_105753

これまで何十個とくまを作ってきましたが、今回はマイナーにも程があるチェンジをしています。

顔を、最大24目から28目に。ちょっとビッグなお顔さんになっています。

いかがでしょうか?

作者としては、より子供っぽさが出ていかなーーーと思っています。

こちら2くまとも、

東京・自由が丘のオリジナル天然石パワーストーンアクセサリー店『FETIA』 様で

お借りしているハンドメイドコーナーのレンタルボックスにて明日(7月26日)より

皆様をお待ちしております。

それと、同じくFETIA様の、猫雑貨のコーナーに、

130723_105852

黒白はちわれさんと、茶白はちわれさんの猫バッグチャームも納品しました。

黒白さんの方は、チャリティー品で、売上金がFETIA様を通して

日本赤十字社の東日本大震災義捐金に振り込まれますので、

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

爽やかクッションカバー

毎日あっつい日が続きますねsun

毛糸を触るのも、なかなか腰が上がりません。

引っ越しが多い我が家なので、インテリアにはあまりこだわらないのですが、

クッションのオレンジ色が急に目についてしょうがなくなりました。

あっつくるしいったらありゃしない!spa

ならばよし!作ろう!rock

以前、布を買うのが趣味だったので、半端な生地はたくさんあるのですが

ファスナーがなく、どうやって付けるのかもはっきりわからず、

検索してみたところ、ファスナーなしで作るやり方がみつかりました。

レシピ公開ありがとうございます!lovely

130713_122542

こんなの出来ました。

カバーが大きすぎたのか、中のクッションが縮んだのか?

しわが出てますが、気にしなーいbleah

Q

ふなっしーさんも、まぁまぁ気に入ったようです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

ハチワレ猫さんの、おいしいもんお知らせ隊!

黒白と茶白のハチワレ猫さんを作りました。

130708_172619

お揃いピンクの首輪をしていますよ。

かわいい顔して食いしん坊なハチワレさんから、おいしいお知らせがあるようです。

130708_172753

黒白さん 「ねえ、ねえボクね、すごくおいしいのみつけたよ。」

茶白さん 「え!?なに、なに?アタシも食べたい、おいしいの。」

130708_173320

黒白さん 「じゃじゃーん!シベールのアーモンドのラスクだよ。食べたい?」

山形のパンやお菓子のお店 シベールさん のカリカリアーモンドラスクです。

一袋2枚入りで、小腹ちゃんにぴったりおいしいのです。

帰省時、おいしいだろうなーとは思ったのですが、かさばるので1つしか買ってこなかったんです。

一日一袋、大事に食べています。

オンラインショップもありますよ。よろしかったら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

昨日から、クッションカバー作りたい熱がうずうずしています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

マトリョーシカ、ネコリョーシカ納品しました。

マトリョーシカとネコリョーシカのあみぐるみを納品しました。

130704_092534

ストラップサイズのあみぐるみ、こんな小さな顔でも、

前髪の感じや口のニッコリ具合で、それぞれちゃんと個性があるような気がします。

こういうのを親ばかっていうんですかね。

7月6日くらいからFETIAさん 内ボックスと、猫雑貨のコーナーにてお待ちしています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

毎日じめじめですねー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »