« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

ちょこっと新色ネコリョーシカちゃん

もう何個作ったんだろうか、ネコリョーシカちゃん。

100は超えてるはずですが、やっぱりかわいいネコリョーシカちゃん。

130819_150918_2

いつもとはちょこっとだけちがうのわかるかな?

耳を濃い茶色にしたのです。いつもは胴体と同じ色で作るとこなんですけどね。

ささやかな事ですが、何個も作る中には変化も必要なのでした。

今は、文化人形ちゃんにとりかかっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

それにしてもすごい雨。窓の外は真っ白です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

水色くまさんとマトリョーシカちゃん。

ミックスくまさんシリーズの続きです。

130817_172454

水色ベースでピンクと緑。

今回のくまさんは、鼻がちょこっと小さめになりました。

その都度、フェルトをカットしているので、サイズもまちまちになっちゃいます。

130817_172705

それと、いつものマトリョーシカちゃんたち。

いつも通りのニコニコ顔です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

次回予告は、ネコリョーシカちゃんです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

ミックスくまくま隊

イベント参加に向けて、ちまちま編み貯め隊のくまさんをご紹介します。

130814_162123

濃いピンクさん。

130814_161034

薄いピンクに水色、濃いピンクさん。

130814_161127

黄色に水色、緑色。

首には、レースリボンと小さな☆星をつけました。

毛糸は、藤久のWister Medi(ミディ)を使っています。

文化人形ちゃんもこれで作っていて、あみぐるみ作りにはピッタリのかわいい色使いで、

特に肌色が健康的な色で気に入っています。

アクリル100%なんですが、編んでいても、指さわりがいいんですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今は、水色ベースのくまさんを制作中です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

茶白のおすわりネコちゃん

また、更新さぼっちゃいました。20日ぶり?くらいかな。

ちょっと前に作ったおすわりポーズの猫ちゃんです。

130802_103227
人も猫も十人十色。

130802_103423

それぞれに色や形や大きさや、いろいろ違っていて、

130802_103508

そのひとつひとつが、飼い主さんにとってはかけがえないかわいいポイントなんですよね。

130802_103406

それを毛糸で表現するのは、やっぱり難しいな・・・と改めて思いました。

ブログ更新はさぼっていますが、あみぐるみ作りは毎日やっています。

イベント参加に向けて、ちまちまと作り貯めているので

そちらもまた、気まぐれ更新したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »