« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月22日 (日)

ピーチマルシェvol.4に参加します!

フレンチ&フラワー雑貨 フラワーズ イン プロフュージョン主催の

ピーチマルシェに委託で参加させていただきます。

『ピーチマルシェ 雑貨と手作り品に囲まれて』

【開催日時】  
 平成25年9月26日(木)~30日(月)  10~17時
                        
       10月1日(火)            10~13時

【場所】  
 ピアーレ桃花台店多目的ホール

(アピタ桃花台店)コパンスイミング駐車場入り口入ってすぐ

愛知県小牧市古雅一丁目1番地

130915_115917_2

くまたち、おばけたち。

130915_115529

文化人形、ネコリョーシカ、マトリョーシカ。

130915_115153

お花リボンのうさぎと、

130915_115033s

ハロウィンのリース。などなどです。

いつもお世話になってるFETIAさま以外では、初めての委託での参加です。

愛知県という場所も初めてだし、どうなるかしら?とドキドキです。

たくさんの作家さんによる多種多様な手作り作品が集まっているそうです。

期間も長いので、お近くの方は是非、眺めに行ってみてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

うさぎさん、お花リボン。

うさぎさん、かわいいんだけど単色で作るとなんだか物足りないような気がしてしまいます。

そんな時は、カラフルなリボンを結んだりするんですが、今回はレースリボンにお花も付けてみましたよ。

130915_115153
メルヘン度がアップしたかな?

130915_115211

正面顔は、どうでしょう?

なんか困った顔にも見えるのは気のせい?リボン恥ずかしいのかしら。

写真を撮ってから気づいたのですが、左前足が少し横にずれているので、付けなおしました。

たまにあるんですよね、カメラを通した方がハッキリわかる間違いが。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

ハロウィンのリース

ハロウィンですって?

お菓子をあげたりもらったり、そんで仮装したりとかまったくした事ございませんが、

おばけかぼちゃの作り方は、コチラにありますよ

どんどん作りたくなっちゃうかぼちゃたちと、おばけ君も参加してもらい、

ハロウィンリースを作ってみました。

130912_144127

まずは100均で、籐を丸くまとめたリースの土台と、秋っぽい造花をゲット。

130915_115033

家にあったレースのリボンを巻き巻きして、かぼちゃたちを縫い付けます。

おばけ君はボールチェーンでぶら下げ、あとは好きな感じにに葉っぱを配置して

グルーガンで接着ぺたり。

あみぐるみは、グルーガンでやるより、縫い付ける方がちゃんと留まるようです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今更ですが、グルーガンって思ってるより熱いですよね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

文化人形のあみぐるみ・気づけば好きな色

イベント参加に向けて、文化人形のあみぐるみを3つ作りました。

130902_181146

なぜかみんな、ななめっています。ごめんなさい。coldsweats01

真ん中の子、水色と濃いピンクの組み合わせは、マトリョーシカちゃんでも何度か作っている色合わせです。

自分では、こういう色合わせの服を着ることはありえませんが、あみぐるみの可愛さの前には、どんな色でも自由に使えるんですよね。

作るたびに、「かわいいなーかわいいなー」と思いながら作業しています。

じっくりペースを守りながら編んでいける時間は、私にとって至福の時です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »