« 文化人形のあみぐるみ・気づけば好きな色 | トップページ | うさぎさん、お花リボン。 »

2013年9月14日 (土)

ハロウィンのリース

ハロウィンですって?

お菓子をあげたりもらったり、そんで仮装したりとかまったくした事ございませんが、

おばけかぼちゃの作り方は、コチラにありますよ

どんどん作りたくなっちゃうかぼちゃたちと、おばけ君も参加してもらい、

ハロウィンリースを作ってみました。

130912_144127

まずは100均で、籐を丸くまとめたリースの土台と、秋っぽい造花をゲット。

130915_115033

家にあったレースのリボンを巻き巻きして、かぼちゃたちを縫い付けます。

おばけ君はボールチェーンでぶら下げ、あとは好きな感じにに葉っぱを配置して

グルーガンで接着ぺたり。

あみぐるみは、グルーガンでやるより、縫い付ける方がちゃんと留まるようです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今更ですが、グルーガンって思ってるより熱いですよね。

« 文化人形のあみぐるみ・気づけば好きな色 | トップページ | うさぎさん、お花リボン。 »

あみぐるみ・いろいろ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/53254768

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンのリース:

« 文化人形のあみぐるみ・気づけば好きな色 | トップページ | うさぎさん、お花リボン。 »