« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月18日 (金)

ミントグリーンのうさぎさん

今回のうさぎさんはカラー指定でミントグリーンです。

130904_153916
真正面の顔だと、なんの動物だかわからない?

かろうじて長いお耳があるので「うさぎ・・・ですか?」って感じでしょうか?

130904_155443

リボンとお花も付けました。

130904_155638

色だけでいうと翡翠の置物っぽくもありますね。

うさぎっぽくない色で作ったのは初めてだったので、

どうなんだろ・・・?と思いながらでしたが、意外とかわいく仕上がったと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

空気が乾燥してきて、喉、鼻はイガイガするし手足もカイカイの季節ですねーtyphoon

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

2013・女神まつり、参加ぐるみーず。

ハロウィンリースの他にも、女神まつりに出品するあみぐるみたちをご紹介します。

131008_112618

ミニサイズの招き猫、白ミケと茶しまです。

写真を撮り忘れていて、パッケージしてからの撮影となってしまいました。

見えづらくてすいません。

普段、店舗内に置いていただく場合は、手に取って毛糸の暖かみも味わっていただけるようにパッケージはしないのですが、今回は野外のイベントなのでみんな袋入りになっています。

131008_112201

チビねこちゃんのシャム猫タイプ。顔の真ん中の丸い部分は、編み込みではなく別に楕円に編んだパーツを縫い付けています。

編み込みにこだわっていた時もあったのですが、やはり別に編んだ方が形もきれいだし大きさの調節もしやすいですね。

131008_112445

シマリスさん。今日もニッコリ笑っております。

131008_112502

とってもリスっぽい色の毛糸があったので作ってみました。

他、写真はありませんが、いつものネコリョーシカちゃんチームとミックスくまなどもあります。

毎回、何万人もの来客数があるというお祭りで、私の作品を買ってくださるとしたら、こういうのも巡り合わせって言うのかな?と、思ったりします。

小さなあみぐるみの小さな目と目が合っちゃう方が、たくさんいますよーに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

お天気どうなるのかな?晴れますよーにーsun

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

ハロウィンのリース

初めて参加させていただいたピーチマルシェ、たくさんの方にお買い上げいただけたようで良かったです。

主催者のhiroさま、スタッフとしても参加された作家さまには大変お世話になりました。

ありがとうございました。

さてさて、2個目のハロウィンリースを作ってみました。

今回は少し小さ目です。

131008_111409

かぼちゃとおばけのぶら下がりは、前回と同じですが。今回のは紫の造花をプラスしました。

131008_111429

写真ではわかりにくいですが、白いきらきらのビーズもくっつけています。

とっても便利なグルーガン、やっと使い慣れてきた感じで、熱い思いをせずにどんどん付けられるようになりました。

今度は、クリスマスのリースなんかも作りたいなーと妄想中です。

でも、その前に宿題、宿題。

このハロウィンリースは、東京・自由が丘のオリジナル天然石パワーストーンアクセサリー店『FETIA』さんにお世話になり女神まつりに出品する作品の中の1つです。

「女神まつり」

日時:10月13日~14日 11時ころ~17時ころまで

場所:自由が丘駅近く

他の出品作品も別記事でご紹介いたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »