« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月28日 (土)

にっこりパンダのあみぐるみ

出来ました、パンダさん。

Dsc02511_2

穏やかで優しい顔に出来たかなーと思います。

Dsc02513

手はボタンで留めたので、やっはー!と片手を上げて挨拶したり、

バンザイしたり出来ます。

Dsc02517

minneのギャラリーページに出品しています。

Minne_  ←コチラからどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今日は熊本でもちらっとだけ雪が降りました。さっぶいですねー。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

途中パンダ

今年最後に、パンダでもやってみようかと。

131225_171807

小さいのがいつもサイズ。

作りかけのは、並太毛糸を7号かぎ針で編んでいます。

今は様子見の仮留め状態で、まだ綿を詰めるつもりなので、

もっとどっしりサイズになる予定。

パンダはやっぱり顔が難しい。

鼻の大きさ、口のゆるやかなライン、目の周りの黒い所。

大掃除らしきことはそっちのけで完成させたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

サンタさん来ましたか?我が家では、くーちゃんにだけ来たようです。

M_2013122519162352bab07768d0b

人間はいい子じゃなかったのかな・・・?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

地球外生物?ミスターXのあみぐるみ

たまに変な物を編みたくなります。

Dsc02483

たぶん、地球外生物の「ミスターX」

地球人にならって、紳士風に決めています。

Dsc02484

無表情な顔と

Dsc02485

ガニッっとまがった足がチャームポイントです。

一人出来たのか?

どこから来てどこ行くのか? いろいろと謎です。

Minne_base_145_60  ←ミンネさんにあみぐるみを出品しています。ご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

minne(ミンネ)に参加してみました。

あみぐるみ牧場直営店は絶賛放置中なわけですが、

ちょっと目先を変えてminneさんにギャラリーを作りました。

http://minne.com/amiboku ←コチラからご覧ください。

Dsc02486

Dsc02494

Dsc02495

マトリョーシカちゃん、文化人形ちゃん、ミックスくまさんの計8点を出品しています。

お買い上げいただける場合は、minnneさんとお客様で決済手続きをしていただき

入金後、あみぐるみ牧場が発送するという段取りになります。

販売しないあみぐるみも「展示」としてちょいちょい載せていく予定です。

それには、ちゃんと写真を撮らなくてはなっと思います。

これまで通り、直接メールをいただいてあみぐるみのお問い合わせなどもお受けいたします。

ブログトップページにはメールフォームを貼っていますが、ここにも同じ物をペタリしておきます。

メールはコチラにお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

コットンのドイリー

プレゼント用にドイリーっぽいものを編んでみました。

131216_140726

普段のあみぐるみ編みにはアクリルかウールの毛糸を使っているので

今回のコットン50アクリル50の肌触りは、なんか紐っぽくて、

手芸というより工作の時間みたいだな・・・なんて思いつつ編みました。

レース糸より太いのでしっかり丈夫です。ま、繊細さには欠けますが。

それに、なぜだか、いつも見慣れてるアレに見えてしょーーーがない。

そう、アレ、まな板です。

色といい、縦横の割合といい。まな板です。

当初の目的である「かわいい」に戻るために、ふなっしーさんをプラス。

131216_140953

巻き巻きしたらクレープみたいになりました。

やっぱり、梨味なんでしょうかね?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

まだまだ、寄り道編み続行中です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

ポットさんの腹巻

実家生活では、ポットがかかせません。

電気ポットではなく、昔ながらの魔法瓶の方のです。

131211_082142

野外や停電時でも使えるので、君って意外と便利だったのね!と見直されたようです。

冬はストーブにかけたやかんで常にお湯を沸かしていて、加湿も兼ねているので

不便はないんです。

そのポットさんに、余っていた毛糸で腹巻を編みました。

131211_082038

もともと保温性の高い魔法瓶なのですが、

母noお友達宅でポットに布のカバーを被せていて、

お湯が冷めなくていいという話をしていたので、

だったら毛糸の腹巻をしてはどうか?と作ってみたのです。

保温性が高まったのかどうか?

普段からポットを使っていない私にはよくわかりませんでしたが、

とにかく、かわいい事は確かです。

ただただ、ポットの太さに合わせて、筒に編んだだけです。

最近、あみぐるみの真面目編みが続いていたので、

気まぐれ寄り道編みはとても面白かったです。

メガネたてとか、ペンたてとか、意味はなくても腹巻を着せたくなってきました。

かわいいのはいい事だ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »